2006年 9月 14日 (木)
by ポンコツおじサム
ミニ1000でチャレンジし早期リタイヤした、
”K4GP1000Km耐久in富士SW”
から1ヶ月が経過した。
ミニは壊れたままガレージで放置プレイ?となっている。
今度は、来年2月開催の
”K4GP24時間耐久inセパン”
に向け新たなエンジン作りを考えている。
第一弾として、
ミニ1000のエンジンを少々パワーUPする方向で検討。
で、
ヤフオクに出てきたDCOE40ウエーバーキットを購入。
ウエーバーDCOE40Φと45Φが同時に出品されたために、
通常相場より若干安く落札が出来た・・・(^_^)
インマニには
”FET”
の刻印である。
ということは結構古いかなぁ・・・
ま、
古くて困ることはないし逆にレアパーツということでOK。
なかなか程度も良さそうだし・・・
後はキチンとエンジン&T/Mを組めば良いな。
K4GPセパン24H耐久はまだ参加者を募集中です。
興味のある方は、
ポンコツおじサムかNAKA2川君まで連絡チョ〜。
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やっと外れた・・・。
今日の夜は1時間半の作業だった。
ケーブルのロックをマイナスドライバーを当てて、
ハンマーで斜めにたたいて緩めました。
ケーブルは下の5Cm位の所で切断。
で、ケーブルをはめるのがまた一仕事。
ミニ1.3iのA/T車はやっぱりエンジンルームが狭いなぁ・・
ま、試走して、ばっちりOK!
満足満足!
後はインパネなどの室内部分とグリルをつけ直して完成!