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ドイツのクルマ - 2010年9月の記事
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2010年 9月 21日 (火)

2010/09/21 「まーどぅした?」→窓が下に・・・(;´∩`)

by ポンコツおじサム

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ワイヤー留めのプラスチック破損。
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ワイヤーでウインドウが上下します。
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ドアガラスは意外と大きく重い・・のだ。
はい、窓(ドアガラス)が下に落ちました(-_-;)

「まぁ、どぅした?」

・・・「窓下」という事で、
お後がよろしいようで・・・・m(__)m



VWニュービートルのドアガラスが、突然ガクンと下がってしまいましたと・・・。
はい、このクルマに良くある、レギュレーターワイヤー系の「カラミ」「断線」「切れ掛かりの伸び」等の故障だと思います。
開けて見れば、ワイヤー留めのプラスチックの破損!
これによる「ワイヤーカラミ」でした。
破損部品やワイヤー等々の部品交換して現在組み付け中!


この頃(10年位前)のドイツ車はプラスチックの破損が多いです。
プラの材質の問題なんでしょうか?
環境に配慮したプラスチックが経年劣化で硬化して破損しやすいとも聞いたことがありますが・・・(^▽^;)

ま、これで秋の清しい風を車内にビュ〜と入れれますねぇ・・・(^Д^)

C O M M E N T
このころのヨーロッパ系と日産!!は多いですよね。ホンダは頻繁に開け閉めしたら割れますが・・・。連続で交換すると頭に来ます。ちゃんとした素材で作れよって。
ラーメン屋    [2010/9/22(水) 16:40]       
>ラーメン屋さま
ベンツにしろ、BMWにしろ、VWにしろ・・・、
結構プラスチック系&ビニール系は逝きますよね(-_-;)
硬化して割れるか、ボロボロになるか・・・という感じ?
ポンコツおじサム    [2010/9/22(水) 22:30]       
ガラス落ちが流行りですかー?
うちのピア号も9/9の朝に右ドアから『バキィ!』と破壊音
内張り外して覗き込むとプラ部品の残骸が転がってました
「とてもそうは見えない」と思ってるんですが
20年選手ですしねー
あべひろ    [2010/9/25(土) 01:05]       
>あべひろさま
ガラス落ちると困りますよね
雨なんか降ったら最悪っす(-_-;)
ポンコツおじサム    [2010/9/25(土) 09:21]       









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