2011年 7月 22日 (金)
by ポンコツおじサム
新品マスターシリンダーアッセンブリー。 取り付け方法や注意書きも添付されてきます(^^;;
オペル1900GT(カタログより) 金髪のオネイさんがイカスぜぃ! (^^;)
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や〜っと到着しました。
お客様より依頼を受けておりました、
「オペル1900GT」のブレーキマスターシリンダーAssyです。
オペル1900GTは、
1968年から1973年までに約10万台も生産した量産GTクーペです。
デザインはフランスのコーチビルダー「ブリッソノー・エ・ロッツ」で、
車体製造・組立までここで行う形での販売だったようです。
まさに”カッコイイ”クルマですね。
特にアメリカでは大人気だったらしく、
車両も残っている事からまだまだ部品供給が出来るようです。
オウルガレージにも、このクルマの熱心なオーナーNさんがいますが、
そのクルマの修理やモディファイの様子を、
このブログ(ポンコツ日記)で時々紹介したところ、
1900GTの部品で困っている方から連絡が入りました。
ブレーキ関連でお困りの様子でしたので、
早速アメリカより取り寄せ。
やっと先日到着しました。
これでまた、
日本国内にも元気で走れる、
「オペル1900GT」が1台増えそうですね(^Д^)
FG500 [2011/7/23(土) 10:10]
ラーメン屋 [2011/7/23(土) 10:10]
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ハンドレバーでひっくり返るヘッドランプ・・・、
確かダウンドラフトの1キャブですよね・・・・、
パワーバルジはそのためだったようナ・・・・。
いろいろ個性的でしたネ〜!!