ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
クルマ関連イベント - 2008年8月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2008年 8月 31日 (日)

2008/08/30 ”お帰りなさいS600”イベントは盛況!

by ポンコツおじサム

20080830__83j_83_85_83_8B_83u_83_8BS600_1.jpg
44年ぶりに浜製の地に戻ったS600
20080830__83j_83_85_83_8B_83u_83_8BS600_2.jpg
生憎の雨模様・・・
20080830__83j_83_85_83_8B_83u_83_8BS600_5.jpg
20080831__82_A8_8BA_82_E8_82_C8_82_B3_82_A2S600_83C_83x_83_93_83g1.jpg
大きなアーチの下をS600が入場!
今日は44年ぶりに日本に里帰りしたHONDAS600を、産みの親とも言うべき本田技研工業浜松製作所に表敬訪問する日です。

ホンダ夏祭りの中の一つの企画として
「お帰りなさい、S600」というイベントを開催させていただきました。

生憎の雨の中、それでも遠路はるばるS500、S600、S800のオーナーが集まってくれました。
また、「お帰りなさいS800」のアーチや説明もホンダ技研浜友会の会の皆さんやエス好きの有志の方々のお力で設営してもらいました。

そして、いよいよ、エスオーナーや浜友会の方々にも見守られて、
ニュルブルのエスロクが甲高いエキゾーストノートを響かせて、
拍手の中、お帰りなさいアーチから入場!

降りしきる雨も一時忘れてしまうほどの熱気が会場を包みました。

やはり、生まれ故郷の浜松製作所が心より里帰りを祝ってくれているようで嬉しい一瞬でした(^^)

このイベントを開催するに当たり協力していただいたホンダ浜友会理事長並びにその心熱きホンダマンの面々、雨の中集まってくれたエスオーナーたち、このニュルブルS600オーナーのK崎様ご夫妻、わざわざ熊本から来ていただいた宮野様、STING浜松クラブ員、K藤様、他関係した全ての方々に心より御礼申し上げます。

止まない雨の中であんなにも盛り上がったことは、うれしい大きな誤算でした。
ありがとうございましたm(__)m

C O M M E N T
ただいま無事、八王子に到着しました!
本日は貴重な体験ができて本当にありがとうございました!!
eurasia_ps_master     [2008/8/31(日) 04:05]       
お疲れ様でした!恨めしい雨になってしまいましたが、熱心に覗き込んでいる人が多くて盛況でしたね!いっせいに並んだエスを眺めると、同じS600でも細部が違うところがあったりで結構勉強?になりました
プロジェクト34    [2008/8/31(日) 05:49]       
>eurasia_ps_masterさま
本当に一日中、雨でしたね。
遠路はるばる東京からありがとうございました。
箱根超えはさぞかし大雨だったでしょうし・・・(--;

>プロジェクト34さま
S500・S600・S800と年代別にエスオーナーに集まってもらいましたので、その細かい違いもエスの歴史だと感じてもらえればうれしいです(^^)
ポンコツおじサム    [2008/8/31(日) 09:06]       
ようやく、熊本の自宅に帰り着きました。
デニス・ハルムのS600も生まれ故郷に帰る事ができて良かったですね。私もお手伝いした甲斐がありました。
浜松を早朝に出発して、新幹線で東京へ向かい、10時に埼玉の某所に到着して、プリウスの燃費マニアのオフ会に出席しました。約30kmほど運転させていただき、43.5km/Lという結果が出ました。望外の結果で驚きました。
燃費男    [2008/8/31(日) 22:44]       
>燃費男さま
8/30は熊本から駆けつけていただきありがとうございました。
生憎の雨でしたが、ホンダマニア&ホンダマンの熱き心は健在でした。
燃費記録の方はすごいですね。
省燃費運転にのドライブテクニックが多々あると聞いています。
速く走るレースとは違って、これはこれでクルマのレースカテゴリーの一種ですね。
ポンコツおじサム    [2008/9/1(月) 12:28]       
生憎の雨の中、「お帰りなさいS600」盛況で良かったですね。全国で開催される「Sのミーティング」に引張りだされそうですね。
yotahide    [2008/9/2(火) 22:21]       

2008年 8月 29日 (金)

2008/08/29 明日はニュルブルS600のお披露目!

by ポンコツおじサム

_83f_83j_83X_82_CC_83T_83C_83_93_93_FC_82_E8_83g_83_89_83_93_83N.JPG
故デニス・ハルム氏のサイン入りトランク。持っているのはミハエル氏
明日8月30日は、ホンダ技研工業浜松製作所の「'08夏祭り」です。

1964年9月にニュルブルクリンクで開催されたADAC500Kmレースのクラス優勝マシン「ホンダS600」の44年目のお披露目日です。
やっと、この歴史的にも貴重なマシンへの長かった(7年間)関わりが一区切り付きます。
当日は、オーナーKさん、ドイツ→日本への橋渡し役のM野さんなどなど、この里帰りプロジェクトにご尽力した方々も参加します。

お越しになるエスマニアの方、雨っぽいですがよろしくお願いします。

ここ数日全国で局地的な大雨が降っているようです。
もしかしたら「大雨」になるかも?しれませんので、雨具はしっかり持ってきてくださいね。

よろしくお願いします。


2008年 8月 28日 (木)

2008/08/28 ホンダ浜製・夏祭りのニュルブルS600件。

by ポンコツおじサム

08_83_7C_83X_83_5E_81_5B.jpg
'08ホンダ夏祭りの公式ポスター
_83p_83_93_83t.jpg
公式パンフレット
いよいよ、「1964年にニュルブルクリンクADAC500Kmレースクラス優勝のS600」の「お帰りなさいS600」セレモニーが近づきました。

 8月30日開催のホンダ技研工業、浜松製作所の「'08ホンダ夏祭り」の中の一角をお借りして、44年ぶりに帰国したニュルブルS600をエスオーナー皆でお祝いしましょう!

当日「お帰りなさいS600」セレモニーイベントにに参加申し込み済みのエスオーナーに連絡です。

集合は、正門前の駐車場に9:30です。
少し早いですがよろしくお願いします。
地図やパンフをこのブログの添付データファイルに入れてあります。
ご確認ください。
また、「お帰りなさいS600」のセレモニーは13:00〜、デモラン走行は17:00〜です。ご承知おきください。

◆「お帰りなさいS600」イベントにまだ2〜3台ならエスオーナーの参加・入場が可能です。
ご希望の方は、急ぎ下記連絡先(メール)までご遠慮なくお願いします。
FAX番号:053-467-5631
メール:moke@moke.co.jp

よろしくお願いします。
添付ファイル 添付ファイル


2008年 8月 16日 (土)

2008/08/15 2008年K4GP富士1000Km・・・完走!

by ポンコツおじサム

20080815_K4GP_toyota7__83X_83_5E_81_5B_83g_91O.jpg
スタート前の緊張。
20080815_K4GP_toyota7__83s_83b_83g_83A_83E_83g.jpg
ピットアウト
20080815_K4GP_toyota7__91S_88_F5_8FW_8D_87.jpg
完走だよ! 全員集合!
2008年K4GP富士1000Km耐久。

本日、8月15日本番!
朝8:00〜18:00までの10時間(1000Km)の耐久である。
場所は、富士スピードウエイ本コース。

8/14のテスト走行時に出ていたエンジン不調も夜まで掛かっての整備作業にてほぼ完調になった。
・・・とは言いつつもシェイクダウンの色合いが濃いレース。

燃費のことやドラシャのブーツ切れ等の小トラブルはあったものの、無事に”完走!”しました。

昨年のK4-GPのクラッシュ&リタイヤから丸1年。
トヨタ7Jr,(ヨタシチ君)、ついに復活です。
TRSさんはじめ復活に協力していただいた皆様。
本当にありがとうございましたm(__)m

とりあえず、ご報告まで・・・
長〜い2日間でした。もうヘロヘロですのでもう寝ます・・・

C O M M E N T
お疲れ様でした。
今回はうちも無傷で帰れました。
今日は3時から6時を21Lのガソリンで走らせたので超ぎりぎり完走でした。
ss    [2008/8/16(土) 01:52]       
完走おめでとうございます。
昨日は忙しいところ電話かけてしまってすみませんでしした。
清水でローダーを借りて自分で運転して帰ったそうです。
いろいろありがとうございました。
しかし、いつも思いますがPOさんのそのパワーに脱帽です。
次は上位を狙ってください!
私も朝4時から釣具屋の店番です。(眠い!)
ジロちゃん    [2008/8/16(土) 07:16]       
お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
昨日は今日の東京への出撃(電車ですが)もあったので2時においとましましたが、その後も無事完走できて何よりでした!

レポートも来週中にはあげたいと思います!
プロジェクト34    [2008/8/16(土) 07:45]       
熱い中の完走おめでとうございます!

 また、無傷で帰られ良かったですね。
 レース中は、気も入っているし、熱中しているので
感じないかもしれませんが、暑さと気疲れで後から効いて
来ますので、体も大事にして下さいね。

 でも楽しかったでしょうね??
モト夏樹    [2008/8/16(土) 08:56]       
当日は応援叶いませんでしたが完走おめでとうございます。
来年は是非ホンダのエスで出場を目指します。
その時はよろしくお願いします。
エスロクレーサー    [2008/8/16(土) 09:36]       
お疲れ様でした!!
復活!完走!おめでとうございます!

次の仕事の体力回復が待ってますよ!
(お互い、時間かかりそうですが・・・)
サブリーダー    [2008/8/16(土) 10:33]       
おつかれ様でしたぁ〜!
直ぐ近くのピットだったけど、逢えなくて残念でした・・(涙)
お互い、レース前に疲れてて・・・私は、午前中は箱バンの中で
熟睡してました・・(笑)

無事にシェイクダウンも出来て、良かったですねぇ〜!
ブローニ    [2008/8/16(土) 12:27]       
完走おめでとうございます。
私が行ったときにはサーフティーカーが先導していて、
その後をヨタシチが走っていたのでトップで回ってる?
と思いました。
何しろレースディスタンスを走れたことで、
いろんな問題点やいいところも出たでしょう。
これで次のレースに繋げるってもんですね。
44yota    [2008/8/16(土) 22:33]       
おめでとうございます!
TRSへはちょくちょく進捗を見に寄っておりました。
皆さんの頑張りが結果に繋がったかと・・・・
お疲れ様でした!!
くにじ    [2008/8/17(日) 00:15]       
皆さん、お気遣いありがとうございます。
本当に「完走」がこんなに重いとは・・・思いませんでした。

このクルマに関わったTRSさん他、全ての方のおかげです。
喜びもひとしおです。
ポンコツおじサム    [2008/8/17(日) 03:39]       
お疲れ様〜〜。
お互い 苦節2年。 完走 うれしいっすね!
これがあるから やめられない?(笑)

来年こそ、一緒にパレードラン しましょ。
116avco    [2008/8/17(日) 19:15]       
お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
私はファーストドライバーだったんですが、
何度かヨタシチくんに遭遇しまして、
車内で「あ!ヨタシチくんだ〜♪」と
一人喜んでおりました。
あまりのへたくそさに抜くのも大変だったのでは
ないかと思っています。
すみませんでした・・・。
我がチームは「1000キロをCVTで走る」という
チャレンジをしまして、無事完走できました。
完走って、本当にすごい事ですね。
ascar@DSPソニカ    [2008/8/17(日) 19:59]       
大変お疲れ様でした。

普段とは顔つきが違うポンコツおじサムさんをみてこのレースに掛ける情熱が感じられました。かっこよかったです。

次回は上位入賞? いやいや優勝ですね。

応援しております。
ミズンパ    [2008/8/17(日) 20:14]       
完走おめでとうございます。
次は・・・セパンですか?
yotahide    [2008/8/17(日) 20:54]       
完走おめでとうございます^^
今回見学行って復活したヨタ7見れて感激でした。
次回セパンに向けて、頑張ってください^^
wako    [2008/8/18(月) 16:11]       
http://ethanlen.dousetsu.com/map.html 15 человек на сундук мертвеца http://richardbevis.dousetsu.com/map.html eminem when im gone текст песни http://hiramsamson.dousetsu.com/map.html автобусы санкт питербург
hyalwr     [2011/1/22(土) 20:38]       

2008年 8月 14日 (木)

2008/08/13 いよいよK4GP本番!

by ポンコツおじサム

20080813___83_88_83_5E_83V_83_60_8CN_82_CC_83J_83E_83_8B.jpg
今年もゼッケンは”125”です(^Д^)
8月14〜15日はK4-GP本番!

8/14は車検とテスト走行。
そして・・・
8/15はAM8:00にK4GP富士1000Km耐久がスタートとなるのだ。
PM6:00がゴールの時間。
日も落ちかけた夕方までヨタシチ君は走りきれるかっ! (^^;)

トヨタ7Jr,もすでに完成!
日産CG10→スズキK6Aターボに換装した走りがどうなるか?
楽しみである。

明日からの戦いの準備は出来た。

目標はとにかく「完走!」です。

C O M M E N T
暑さに負けず「完走」頑張ってください。
yotahide    [2008/8/14(木) 18:43]       
何時も凄腕すね〜^0^
とにかく、耐久レースを頑張って
完走して下さい。
叉、結果を楽しみにしてます。
    [2008/8/15(金) 02:50]       
結果はどうだったのでしょうか?
初のコースドライビングは・・・(^-^;
雄姿を見に行けなくて残念です。
以前の同僚    [2008/8/15(金) 18:42]       
K4GPですか・37年前思い出します。DCCS主催の2H耐久筑波。RSHフルチュ−ンLC10当時筑波フルコ−ス1分17・18秒 多分今のYOTA800と変わらないタイム。いま思うと恐ろしく早いタイム。浜製の明和レイシングとかホンダZ、N500、N360,昆走で又フロンテク−ペも最初の10週ぐらいはとてつもなく早かつた想い出があります。
K4GPも何かリバイバルのようで楽しそうだね、 
所でヨタ7のドライブシヤフトは大丈夫でしたか・・?マシン造りで1番気になつていた所です>。
白ビ−    [2008/8/15(金) 20:48]       









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday