ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
レース  K4-GPも - 2008年12月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2008年 12月 31日 (水)

2008/12/30 K4GPセパン24時間耐久用ライト

by ポンコツおじサム

20081230__83_88_83_5E_83V_83_60_95_E2_8F_95_83_89_83C_83g_8E_E6_95t1.jpg
3連のイカリングの迫力? 
20081230__83_88_83_5E_83V_83_60_95_E2_8F_95_83_89_83C_83g_8E_E6_95t2.jpg
ライトポッドは無しでも良いか?
20081230__83_88_83_5E_83V_83_60_95_E2_8F_95_83_89_83C_83g_8E_E6_95t4.jpg
ドライバーからはこんな感じ・・。
ikaringmaru1.jpg
イカリングを点灯してみると・・・。
年末も押し迫りましたが、やっと工場内も一段落したのでヨタシチ君の作業です。
2008年2月のセパンサーキット24時間耐久レースに向け、夜間走行用のヘッドライト取り付けを実施。
夜間ライトについては、前回出場車はミニ1000を使用したため、H4のHIDセット(イーグルアイ)をスポンサーさんより提供していただきました。
今回は、シングルシーターの車両のため悩んでいたところ、
K4GPマシン孫紫電に付いていたプロジェクターヘッドライトを思い出して、K4GP事務局に相談したところ、同型を教えていただきました。
「APA LED-GLO-Ring ANGEL-EYES-FOGLAMP 'X・Power 」
さらに、”無償”で送ってきてくれたではないですか!
これカッコイイっすね。(イカリングライト付きです)
おぎすさん、ありがとうございますm(__)m

・・・で、
いろいろ検討した結果、ノーズの傾斜面に3個並べて装着することに決定!

アルミ材料(Y本加工所よりの寄付品)をベースに設置台を作り、
ほぼ完成。
点灯テストで壁に照らすも良い感じ(^_^)
後は配線ですね。

あっ! まだナンバー灯も付けなきゃ! (汗)


2008年 12月 30日 (火)

2008/12/29 ヨタシチ君、エンジン積み込み

by ポンコツおじサム

20081229_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60_83G_83_93_83W_83_93_8A_B7_91_951.jpg
積み込み中の写真はなかなか撮れないんだよなあ・・・(--;
20081229_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60_83G_83_93_83W_83_93_8A_B7_91_954.jpg
サイドラジエーター側
20081229__83g_83_88_83_5E7_83G_83_93_83W_83_93_8D_DA_82_B9_91_D6_82_A6.jpg
K6Aターボエンジンが積み込み終了。
P1001754.JPG
エンジンが昨日組みあがりました。

来年2009年2月マレーシアで開催の、K4GPセパン24時間耐久用のヨタシチ君(トヨタ7Jr,)用です。

エンジンはスズキK6Aターボ+5速ミッション+スズスポLSDです。
一時はNAエンジンも検討しましたが、今回のK4-GPセパン耐久レースは、
ガソリン消費に余裕があるようなのでターボエンジンで行くことにしました。
といっても、基本的にチューンはせずノーマルベースでOH実施。
いつもの仲間(TRS)のところで慎重に組み立てしました。
いつものメンバー、N津川君とオウルガレージでエンジン積み込み。
シャカシャカと手際よくエンジンクレーンで載せて早速エンジン始動!
あれ? 水漏れ? 
はい、サイドラジエーターのパイプのクランプの締め込み不足でした。
気を取り直して再始動。
とりあえず”バッチリ”です(^^)
今回は、タービンも新品(以前ssさんにいただいたエンジンの物を加工して使用)にしましたので万全です。
(タービンの慣らし運転も必要ですが)
1月5日のK4GP富士SWテストデイに向けて最後の調整中です。

後は、「補助ヘッドライト」の追加作業が残ってますが、クルマはほぼこれで行くことになりそうです。

1/5は雪?かなあ(^^;










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday