ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
ヨタハチ・トヨタ2000GT・パブリカなど - 2009年2月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2009年 2月 16日 (月)

2009/02/16 セパン24時間耐久完走! そして入賞!

by ポンコツおじサム

20090216__83Z_83p_83_93_93_FC_8F_DC_8F_82.jpg
セパン24H耐久レース4位(Rクラス)入賞の盾
先ほど帰国(自宅到着)しました。
丸々1週間のマレーシア・セパンサーキットへの遠征でした。

2009年K4GPセパン24時間耐久レースの結果は・・・
見事、完走! 
そしてナント、”Rクラス4位入賞”でした。
上位の3台は全く別の走りで手が届きません。
4位以下はほぼダンゴ状態の中での上位ですからまことに嬉しいです。
ちなみに、「スタート仮装」での優勝や入賞以外では、初めての「レース入賞」なんですよ(笑)
ヨタシチ君(トヨタ7Jr,)は大きなトラブルも無く良く頑張りました。(左ドライブシャフト交換やブーツ交換・ヘッドライト接触不良・足回りのネジ類の緩みガタ等々はありましたが大事には至りませんでした)
この結果もこのK4-GPに関わってくれた全ての皆さんのおかげだとつくづく思っております。
仲間あってのK4GPレースです。

ありがとうございました m(__)m


詳細はもう少し後でUPします。
 

C O M M E N T
入賞おめでとう^^
無事帰ってこれてよかったです
良い仲間は何よりも宝物ですね
キャットガーデン     [2009/2/17(火) 05:14]       
無事帰還&お疲れ様でした!そして入賞おめでとうございます!
これで次の夏の方にも弾みがつきますね!
プロジェクト34    [2009/2/17(火) 07:07]       
お帰りなさい
そして入賞おめでとうございます!
自分のことのように嬉しく思います。
ゆっくりお休み下さい!!
くにじ    [2009/2/17(火) 07:38]       
まずは無事完走良かったですね、それでクラス4位入賞なんて素晴らしい結果まで本当におめでとうございます。
また詳しいリポート待ってます。
エスロクレーサー    [2009/2/17(火) 07:58]       
おお〜 おめでとうございます!
色々 苦労した甲斐がありましたね!!
コンテナの中も、無事で良かった(笑)
ブローニ    [2009/2/17(火) 08:00]       
ご無沙汰してます。

入賞おめでとうございます。
さすがですね!
また、詳細お教えください。
わお!    [2009/2/17(火) 08:22]       
お疲れ様でした〜!
今回も波乱万丈いろいろ有って面白かったですね〜!!

最終日のディナーショーに、綺麗どころをつれて同じテーブルにお邪魔させてもらったのは、ささやかな入賞祝いです!

楽しい時間をありがとうございました!
他のメンバーにもよろしく!
サブリーダー    [2009/2/17(火) 08:38]       
お疲れ様&お帰りなさい。
入賞おめでとうございます。
十分に楽しんできたみたいですね。
これから皆さんの楽しかった話を
一杯聞かされるのかな・・・
haneuma328    [2009/2/17(火) 09:15]       
お疲れ様でした
入賞おめでとうございます!!
お互い帰国後の仕事が大変な事になっていると思いますが、
頑張りましょう!!
iidacars    [2009/2/17(火) 12:58]       
入賞おめでとうございます。
暑い所で疲れたでしょう!マレーシアには、私の甥が春から転勤するそうです。
一度は行ってみたいです。
燃費男    [2009/2/17(火) 14:08]       
お疲れ様でした。&入賞おめでとうございます。
機会があったらまた参加させていただきたいです^^
マルコス    [2009/2/17(火) 14:15]       
お疲れさまでした!
完走、入賞最高!。
セパンは暑そうですね。
りょう    [2009/2/17(火) 15:42]       
皆さん、本当にありがとうございました。
うちはシングルシーターの「R車両」にもかかわらず、「参加ドライバーが給油からメンテ等全部やるパターン」の貧乏チームです。
いろいろな方の協力や援助・応援によりセパンまで行って24時間レースで完走&入賞!
こんなにうれしい事はありません。
ゴールでは涙が出ました。

あと問題は、帰りのコンテナの中でうちのレースカーに上に載せたレース車が落ちて来ないことを祈るだけ・・・(^_^;
前回はこれでミニレーシングがパー!ですからねぇ(涙)
ポンコツおじサム    [2009/2/17(火) 15:47]       
いやァ〜、よく走りよく飲みましたね。
レース最高、ボルネオもっと最高!イベントが進むほど面白くなっていく感じでした。
写真、送りましたよ〜!
iceman    [2009/2/17(火) 17:41]       
完走、入賞・・・おめでとうございます。
来年も、再来年も・・・更なる上位進出を!
yotahide    [2009/2/19(木) 21:14]       

2009年 2月 9日 (月)

2009/02/08 いよいよセパン行き間近・・・

by ポンコツおじサム

20080815_K4GP_toyota7__83s_83b_83g_83A_83E_83g.jpg
いよいよ、ヨタシチ君がセパンデビュー!
20090208K4GP__83Z_83p_83_93_82_CC_8D_90_92m_8E_CA_90_5E.jpg
マッドハウスのイベント告知板より
20090208_K4GP_83X_83e_83b_83J_81_5B.jpg
公式ステッカー
1年半掛けて準備したレースがいよいよせまってきました、
マレーシアでの「2009年K4GPセパン24時間耐久」の出発日・・・

レース自体は、2月12〜13日の24時間耐久ですが、前日からの積み降ろしや準備のため、2/10(火)には成田からマレ−シアへの機上の人になります。

よって、
「オウルガレージ」は、2月10からしばらく店主は旅に出ます。捜さないで下さい(--;
ただし、バイトの綺麗なお姉さんがお店番してくれてますので、御用がある方はおいで下さいませ。(たま〜に不在の時もありますが。)
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませ〜んm(__)m
なお、ALSOKさんが目を光らせてますのでフラフラ近づくと○○○が出ちゃうかもよぉ〜・・・(笑)

いつもの携帯電話は一応持って行きますが・・・(--;

独立してから、こんなにお休みを取るのは正直初めてです。
留守中よろしくお願いしますm(__)m

C O M M E N T
このー道楽者
気をつけて楽しんできてね
留守中は綺麗なお姉さんですか
行ってみるかな^^
キャットガーデン     [2009/2/9(月) 06:10]       
お気をつけて行ってらっしゃい。
又レースリポートお待ちしています。
エスロクレーサー    [2009/2/9(月) 09:13]       
いよいよですね〜!!
私も前回・前々回はマッドチームだったので、
IidaCars"孫紫電"は "セパン初デビュー!!"です〜
長丁場よろしくお願いします〜
私も10日午後便で行きます。
iidacars    [2009/2/9(月) 10:35]       
セパンに行けない身としては
めちゃくちゃ羨ましいですな〜
帰ってきたら色々な話を聞かせてください。

お気をつけて。
haneuma328    [2009/2/9(月) 11:20]       
お疲れさまです!
健闘を祈る!!
りょう    [2009/2/9(月) 11:40]       
お久しぶりです。
いつも楽しく拝見しています。

こちらはブログの休止?の通りナニも進んでいません。
(いつになることやら)

K4GPセパン24時間耐久、ご健闘お祈りします。

ヤフオクに変なアバルト?が出品されてました。
(ボディがほんものとか、そうでないとかで
 何度も出品しなおしてました。)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d91230395
こんあのがレースで走っていたら面白いかな?なんて、
ちょっと気になりますが、そんことより
うちのヨタを早いとこなんとかせねば〜。
RS800     [2009/2/9(月) 13:42]       
>キャットガーデンさま
>エスロクレーサーさま
>iidacarsさま
>haneuma328さま
>りょうさま
>RS800さま

応援ありがとうございます。
”完走”目指してガンバル覚悟でございます。
今回、K6Aのタービンを小さくしたのが「吉」と出るか!
ポンコツおじサム    [2009/2/9(月) 19:46]       
お気をつけて!朗報を待ってます!!
プロジェクト34    [2009/2/9(月) 23:09]       

2009年 2月 8日 (日)

2009/02/07 やっと、3Mエンジンが載りました。

by ポンコツおじサム

20090207_2000GT_83G_83_93_83W_83_93_8D_DA_82_B9.jpg
トヨタ初のDOHCエンジンである3Mエンジン(ヤマハ製)。カムカバーは未塗装
20090207_2000GT_83G_83_93_83W_83_93_8D_DA_82_B9_81_401.jpg
慎重に・・・(-_-;)
20090207_2000GT_83G_83_93_83W_83_93_8D_DA_82_B9_81_402.jpg
最後に記念撮影。 皆なありがとね(^^)
20090207_2000GT_83G_83_93_83W_83_93_8D_DA_82_B9_81_404.jpg
最後期の昭和45年10月登録車。この10月で販売終了!
トヨタ-MF10の3Mエンジンをやっと載せました。

半年前にエンジンを降ろす時は、
息子T彦と二人で、エンジン+ミッションごとごっそりと強引に降ろしたのですが、
さすがに今回はオールペイントが終了しており、ピカピカで小キズすら付けられないヤバイ状態です(笑)
前回のブログ:2008年6月17日付け「はい、降りましたぁ(^^)」の時を参考に、前日からT彦と二人でうまく一発で載せるためのシュミレーションを実施。
 
「よぉ〜し、この方法で行こう!」

と決めたことは当日はかなくも実現せず(T_T)

実際にやってみると、
トヨタ2000GTは、
フロントノーズとサイドパネルの幅が大きく、手がなかなか伸ばせない(;´∩`)
結局、先にミッションを下から載せてから、
更にエンジン単体を上からソッ〜と載せました。
もちろんボンネット開口部は狭いので、ステアリングシャフトやラジエーターサポート等々は、ずらしたり外したりでしてスペース確保です。

総勢、6人掛かりで3時間半の戦いでした(;´Д`A ```
何故か見物人?まで来てしまい最後は大人数でした。
皆、ありがとね(^Д^)

それにしても2000GTの3Mエンジンはでかいなあ・・・
ヤマハ発動機の、4サイクルエンジン処女作でもあります。
DOHCヘッドはヤマハ製で、ブロックはトヨタM型エンジンをベースです。

何となくボディデザインが似ている?、ヨタハチの空冷水平対向2気筒エンジンとは大違いで重いです(笑)

次の作業はブレーキ回り(;´∩`)










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday