ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
トヨタのクルマたち - 2011年7月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2011年 7月 21日 (木)

2011/07/21 う〜ん、減るんですねぇ・・・

by ポンコツおじサム

20100722__83v_83_89_83O_81_40_83C_83v_83T_83_80_B2_BC_B8_DE_DB_8E_D4_81_402.jpg
本当は”丸い”中心電極のはずなんですが・・・(^^;
20100722__83v_83_89_83O_81_40_83C_83v_83T_83_80_B2_BC_B8_DE_DB_8E_D4_81_403.jpg
20100722__83v_83_89_83O_81_40_83C_83v_83T_83_80_B2_BC_B8_DE_DB_8E_D4_81_404.jpg
20100722__83v_83_89_83O_81_40_83C_83v_83T_83_80_B2_BC_B8_DE_DB_8E_D4_81_406.jpg
電極も減ってゆくのですね・・・

アイドリングからの加速時にエンジン不調っす(-_-;)

ご近所の友人I黒さんとこのトヨタイプサム君ですが、修理&車検です。
各センサー類やコントロールバルブ等をチェック&清掃。
そして、プラグもチェック・・・・

あれ?

よく見ると、
真中の電極が丸くないんですね。
左右から伸びた電極との間で、高圧の火花を飛ばしている間に、
磨耗してしまったらしい・・・。

新品のプラグと比べたら一目瞭然!
8万Km走行でこんなになってしまうモンなんですねぇ・・・(;´∩`)

サクサクっと交換して無事回復!

まだまだ走れまっせぇ〜(^^)/










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday