ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ オウルガレージ - 2010年3月の記事 次ページ
2010年 3月 27日 (土)

2010/03/27 ミニで長いモノ

by ポンコツおじサム

20100327__83_7E_83j_C4_D7_CD_DE_D7_B0_81_40_89_C5_93_FC_82_E8_81_401.jpg
お店の前で記念写真
20100327__83_7E_83j_C4_D7_CD_DE_D7_B0_81_40_89_C5_93_FC_82_E8_81_402.jpg
ライトのHi&Low切り替えは、クラッチペダル横のプッシュボタンを踏むのだ。
20100327__83_7E_83j_C4_D7_CD_DE_D7_B0_81_40_89_C5_93_FC_82_E8_81_403.jpg
エンジンセルモータースターターは、サイドブレーキの前の床にある押しボタンで。
20100327__83_7E_83j_C4_D7_CD_DE_D7_B0_81_40_89_C5_93_FC_82_E8_81_404.jpg
4速ダイレクトのM/T。モチロン、1速はノンシンクロね。
ミニのクセに長いのだ・・・(^_^;)

ミニモーリストラベラーは、
ミニでもセダンよりもホイールベースが長くなっています。

通称「長モノ」というらしい・・・。
ミニピックアップもこの長さ。

Mk1がやっと車検通過です。
時期オーナーの元にお届けします。
46年も経過しているのに、ボディの程度も良く、エンジンも850ccのまんまでほぼ全てオリジナル!

実は、
これって、自分用のつもりだったんだけどなぁ・・・(^▽^;)
でも、あれもこれも「自分用車」じゃダメですね。
・・・と自分に言い聞かせて、この良さが分かっていくれる方にお譲りしました。
M瀬さん、楽しく長く乗ってくださいませ(^Д^)

やっぱ次は、ミニピックアップかねぇ?
ね、N○川さぁ〜ん(^◇^)

C O M M E N T
こんばんは、
内装も良いですね、ロープのインナーハンドル、ツートンのシート
850でローはノンシンクロですか・・・いいですネ。

スタータ・ボタン非常に懐かしいです・・・・
FG500    [2010/3/27(土) 23:47]       
>FG500さま
そうなんですよ(*^_^*)
ニュージーランドからの輸入モノです。
本国イギリスでは、これだけボディのしっかりした物はなかなかでないそうな・・・(^_^;)
内装もほぼ当時のそのまんま!
エンジンは、キャブのOHとポイント+コンデンサ交換程度で、無事掛かりましたよ。
ブレーキ類と冷却系統は、ほぼ全て交換またはOH済み。
このまま乗っていても良いかな・・・と(^^)
ポンコツおじサム    [2010/3/28(日) 00:32]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday