ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ ホンダ S800・S600・N360などの記事 次ページ
2010年 4月 18日 (日)

2010/04/17 春のツーリングは楽し(^0^) その3

by ポンコツおじサム

20100417_81_40_8D_82_8ER_83c_81_5B_83_8A_83_93_83O31_81_40_8F_BA_98a_8A_D91_81_40_92_CA_98H.jpg
こんな横丁があったような気がする・・・(^^;)
20100417_81_40_8D_82_8ER_83c_81_5B_83_8A_83_93_83O34_81_40_83z_83_93_83_A_8C_5E.jpg
2サイクル単気筒の自転車後付けユニット。
20100417_81_40_8D_82_8ER_83c_81_5B_83_8A_83_93_83O38_81_40_94_F2_91_CB_8D_82_8ER_83T_83C_83__81_5B.jpg
こんなサイダーもあったのね
20100417_81_40_8D_82_8ER_83c_81_5B_83_8A_83_93_83O44_81_40_81_40_83z_83e_83_8B_91O_8FW_8D_874.jpg
メンバー(男性のみ(^^))
「高山昭和館」

とても良い感じです。
「平成」になって思う、
「昭和」の懐かしさかな・・・ですね(^Д^)

展示物も小技が効いていて、好感がもてます。
丸い傘の付いた白熱電球の街灯の電信柱にとまった、
”セミの抜け殻”には特に大ヒットです。

バーハンドルのダイハツミゼット三輪車や、
富士重工のラビット号も泣かせます(;´∩`)

昭和の小学校教室の中に展示してあった「通信簿」には、
「4」と「5」がいっぱい並んでいる「大下さん?」の自慢の品がありました(笑)
こんな通信簿、ウソでもいいからもらってみたかったなぁ(汗)

ホンダA型も別場所で見てきました。
本田技研のルーツですね。
ミヤタ製の自転車に取り付けてあり、いつでも走れそうなところがすごかった。
金色の「フライングレディ」も見事に再現!(手描きだそうです!)

にしても、
今回はお天気にも恵まれたとっても楽しい2日間でした。
終始、あまりにも笑い過ぎて、お腹の筋肉がよじれそうでしたが・・・(^▽^;)

Iさん、お忙しい中お付き合いしていただきありがとうございましたぁ
m(__)m
飛騨高山、良いところですねぇ〜(^◇^)

C O M M E N T
満喫されたようで良かったですね♪
これだけ伝統の旧車が集まったら、行く先々で注目の的だったんじゃないですか?

何より『1泊』というのが羨ましすぎます(笑
くらしっく    [2010/4/20(火) 21:29]       
>くらしっくさま

うちのクラブツーリングは、楽しいですよ(^Д^)
気さくなクルマ仲間ですから、終始笑い声が絶えませんし。
飛騨高山は良いとこでしたよ。
ポンコツおじサム    [2010/4/20(火) 23:24]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday