ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ グルメ・美味しかった話の記事 次ページ
2012年 1月 19日 (木)

2012/01/19  黒まるこって?  (^▽^;)

by ポンコツおじサム

20120119__8D_95_82_DC_82_E9_82_B1_81_40_96_94_88_EA_88_C11.JPG
20120119__8D_95_82_DC_82_E9_82_B1_81_40_96_94_88_EA_88_C12.JPG
中に黒いあんこ入りのかりんとう似のお饅頭ですね。
今日はおいしいお菓子の話。

と言っても、いただきモノですが・・・(^^;

磐田市見付宿の又一庵のお菓子。
又一庵と言えば、
「きんつば」が超有名ですが、
こんなお菓子もあるんですねぇ。

「黒まるこ」と言うそうです。

あんこ入りの甘いおまんじゅうを油で揚げた感じ・・・。
とても美味しいですね。
(何となく似たお菓子が島田の方にもあったような気もします(^▽^; )


Tさん、とっても美味しくいただきました。
ありがとうございました

C O M M E N T
私も最近同じようなもの食べました。
不思議な食感でした。
エスロクレーサー    [2012/1/19(木) 19:09]       
>エスロクレーサーさま
外側はかりんとうのようにカリカリで、中は黒あんこ。
とっても美味しいですが、油と砂糖の大量摂取は…(^^;
ポンコツおじサム    [2012/1/19(木) 19:13]       
磐田で仕事をしていた時、付き合いのある菊川の鍛造屋さんが、
お土産に、かりんとう饅頭を、良く持ってきてくれましたよ。

宇都宮のソレは、TVで話題になったり・・・。

こちらでは始めまして。
先日、横浜の英車ミーティングに参加した際、
何ゆえ、私は「Fさん」なのか、質問されてしまいました。
何故でしょう?
ハイドロガスサスは、来週あたりに復活の予定です
流浪の「機械好き」    [2012/1/19(木) 22:22]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday