ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 三菱のクルマの記事 次ページ
2012年 4月 25日 (水)

2012/04/25 とりあえず2柱リフトには載せましたが・・・(^^;

by ポンコツおじサム

20120425_81_40_1_83M_83_83_83_89_83_93_82_60_87U_90_AE_94_F5.JPG
ギャランDOの本格整備開始!
20120425_81_40_83M_83_83_83_89_83_93_82_60_87U_81_40_83C_83_93_83p_83l_8C_F0_8A_B7.jpg
ラリコン(コンペ製)はこんな感じで設置するかな?・・・(^o^)
20120425_81_40_83M_83_83_83_89_83_93_82_60_87U_81_40_83C_83_93_83p_83l_8C_F0_8A_B72.jpg
GS用の3連メーターがカッコイイ!
20120425_81_40_83M_83_83_83_89_83_93_82_60_87U_81_40_83C_83_93_83p_83l_8C_F0_8A_B73.jpg
このスタイルが終着駅!? (^^;
5月のゴールデンウイークを前に、
「できれば連休中に乗りたいなぁ〜♪」
という方のクルマが入っています。

ホンダS800の車検&登録をはじめ、
ケーターハムスーパーセブンが2台、
ローバーミニのハブベアリング取り替え車が2台。
英国よりパワステのリペアキット待ちのトライアンフ2500PIは今週末には部品が届きそう?
おじサムも昼間はお店で事務&お客さまと談話等、
修理作業は夜にまで引っ張ってるので少々お疲れモード突入(;´∩`)

でも、一番のオオモノはこれっす!

1970年製三菱コルトギャランAIIですね。
ラリー車好きのS水さんの妄想?から生まれた、
あの「サザンクロスラリー仕様」を目標に路上復帰目指して修理開始です。
この白いギャラン君は、AII→GS仕様に黄色ギャラン君からゴソっと中身を入れ替え中。
本日、いつもの板金塗装屋さんに42年前のボディ状況を見てもらって、
「これはキレイだねぇ・・・」とお褒めの言葉をいただきました。
ボンネットとトランクは防眩処理のため艶消しカラーで塗装です。
紺色なのか?
真っ黒なのか?

サイドの赤ラインはどうなってるか?

とりあえず、2柱リフトには載せましたがまだまだ先は長そうですねぇ。

この辺のマニアックなことはオーナーS水さんに調べてもらうしかなさそうです。
全国の「コルトギャラン」ファンの皆さま、よろしくお願いします(^^;

C O M M E N T
懐かしい〜・・・。

ヨタ8の作業状況の画像をまた送りま〜す。
FG500    [2012/4/26(木) 09:32]       
>FG500さま
昭和45年は、”EXPO70”の年ですから結構古い車両です。
でも、基本構造ってナンも変わってないですよね(^^;
大事に長く使うってのも”ECO”だと思うのですが・・・。
ポンコツおじサム     [2012/4/26(木) 16:20]       
どうぞ宜しゅうたのんますねぇ〜(*^_^*)
buro-ni    [2012/4/29(日) 14:27]       
>buro-niさま
ボンネット&トランクの三菱ワークスカラーは、”艶消しの紺色”なんですね。シビエのバイオスカーも入手済みなので外観は「なんちゃってサザンクロスラリーカー」が見えてきた感じですな(^^;
ポンコツおじサム    [2012/5/1(火) 15:42]       
ウェ タコ 50パイも宜しくダス(*^_^*)
buro-ni    [2012/5/1(火) 18:32]       
>buro-niさま
>ウェ タコ 50パイ・・・
上記の仕様+ハイカムも本日届きましたが・・・(^^;
ポンコツおじサム    [2012/5/1(火) 20:50]       
「歯痛む」 かと思った・・・・なんちゃって・・・

あっ ハイカムも宜しゅう〜〜〜〜〜〜(*^_^*)
物は使えそうですかぁ〜?
ブローニ    [2012/5/2(水) 14:59]       
>ブローニさま
ハイカム(#5)が到着しました。
カム山がオムスビ山でなく”まあるい”ですよ(^_^;)
モノの状態はバッチリですが、こりゃあかなりの作用角ですぜぃ・・・(汗)
ポンコツおじサム    [2012/5/2(水) 23:59]       
アイドリングは高めでも良いですよぉ〜!
セッティングも宜しゅう(*^_^*)
buro-ni    [2012/5/3(木) 07:11]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday