ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ オウルガレージ - 2012年5月の記事 次ページ
2012年 5月 9日 (水)

2012/05/09 バンプラパッドはご機嫌”斜め?”

by ポンコツおじサム

20120509_81_40_83o_83_93_83v_83_89_81_40_82a_82q_82j_83p_83b_83h1.JPG
ご機嫌ナナメ?(^^;
20120509_81_40_83o_83_93_83v_83_89_81_40_82a_82q_82j_83p_83b_83h2.JPG
20120509_81_40_83o_83_93_83v_83_89_81_40_82a_82q_82j_83p_83b_83h3.JPG
New old stock Parts ですね(*^_^*)
MG1300セダン用のフロントブレーキパッドのセットです。

バンデンプラス・プリンセス(通称バンプラ)1300やオースチン1300なんかも同じタイプです。

パッド断面が”斜め”に元々カットされています。
これはブレーキキャリパーの構造上の関係です。

このブレーキパーツ自体の国内在庫が少なく(無く)なって来ているようです。
しかし、「New old stock」(新古品)がまだまだ手に入りますので、
困っている方はオウルガレージまでご連絡くださいませ(^^;

C O M M E N T
私の記憶が間違えなければ510も「斜め」になっていたと思います。今なら「欠陥品」呼ばわりなんでしょうが・・・・・。それにしてもロッキードのパッドでしかもBMCの純正部品とは・・・・凄いです。
ラーメン屋    [2012/5/9(水) 17:49]       
>ラーメン屋さま
日産系は元々「オースチン」をノックダウン製造していたので、イギリス車の構造を参考にしているものが多いですね。サニーなんかのブレーキも同形式のがありますもんね。
確かに「BMC純正部品」がスゴイです!(^o^)
ポンコツおじサム    [2012/5/9(水) 20:52]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday