ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2012年6月の記事 次ページ
2012年 6月 10日 (日)

2012/06/10 3MエンジンOH修理 その5 キャブなど

by ポンコツおじサム

20120610_3M_83G_83_93_83W_83_93_83L_83_83_83u_92_B2_90_AE1.JPG
TOYOTA MF10のエンジンルーム。3Mはデカいっ!
20120610_3M_83G_83_93_83W_83_93_83L_83_83_83u_92_B2_90_AE2.JPG
エンジン調整基準値一覧表(前期?リプロ品)がエアクリケースに貼ってあります。「ほこりの多い道」を走る時の注意まであるのが時代を感じますね(^^;
キャブの調整をしてます。

やっと、3Mエンジンは載りましたが、
キャブのジェット類が全くバラバラのため再調整です。
前期型エンジンまでのセッティングデータはありますが、この最後期型はそのままでは違うような気がします。

SOLEXキャブのジェット類にも、メインジェット・エアージェット・パイロットジェット・ポンプノズルと種類があるので、順次やってみましょう。
(うちはウエーバーキャブが多いのでソレックス車のセットは久しぶり・・・)

元々のセットは前オーナーが変更してあって全体的に濃すぎた感じです・・・(^^;

トヨタ2000GTは生産台数が極端に少ないので、生産時期により整備マニュアルには記載の無い設計変更等の個体差が若干あるようですね。
エアクリに書いてある基準値もちょっと?という感じのものもあるので、
この時代(1970年頃)の常識的なエンジン値とも見合わせて「良い加減値」で組みました。

普通?に気持ち良く走るまでにもう少し・・・(^▽^;)

C O M M E N T
楽しみにしてますよ〜
p(^_^)q
ミニ猿    [2012/6/12(火) 09:21]       
>ミニ猿さま
キャブ調整と合わせて、熱対策でオイルクーラー位置の変更(パーツリストにある本来?の通常位置に変更)や小型電動FANの追加等々もしています。 最終調整の段階に来ましたのでうれしい(^o^)
ポンコツおじサム    [2012/6/12(火) 10:44]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday