ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ イベントの記事 次ページ
2012年 10月 12日 (金)

2012/10/12 今日から秋季御祭典ね (^o^)丿

by ポンコツおじサム

IMGP9946.JPG
オウルガレージ前も、軒花でお祭りっぽく(^_^)
SBSH0271.JPG
厳かに、出発前の安全祈願祭。当「あ組」は祭青年と中老で祢里は2台を曳きまわすのだ!(^^;
本日より、地元の「秋季御祭典」です(^o^)丿

五穀豊穣・家内安全祈願。
年に一度、いつもの顔ぶれが笑顔いっぱいに集う大イベントです。

朝から準備して、
夕方4:30からは、出発に先立って厳かに「安全祈願祭」をします。
神主様が参加者全員の安全を祈願してくれます。

そして、
いよいよPM6:00からは、”前夜祭”ですねぇ(*^_^*)
「祢里」(ねりと読みます)は、遠州横須賀三熊野神社大祭の流れを汲む、
「一本柱万灯型」と呼ばれる、「二輪車」です。
「しちゃしちゃ・・・」の掛け声のもと、
祢里を左右自在に曳きまわします。


・・・ですが、
勢いよく”参加だぁ!”とも思ったのですが、
本当に喉が痛くて頭も重い・・・のだ。
お祭り本番日に、なんてこったぁっ!(;´∩`)

とりあえず、
おとなしぃ〜く静かに参加とします・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday