ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ オウルガレージ - 2014年5月の記事 次ページ
2014年 5月 12日 (月)

2014/05/12 ジャガーEは、いいねッ!(^_-)-☆

by ポンコツおじサム

20140512_81_40_83W_83_83_83K_81_5BE_8FC_97_9D_81_40_91_8A_8C_B4_97l_8E_D4_81_401.JPG
Eタイプシリーズ1はライトカバー付きでシックです(*^_^*)
20140512_81_40_83W_83_83_83K_81_5BE_8FC_97_9D_81_40_91_8A_8C_B4_97l_8E_D4_81_403.jpg
やっぱり、このスポーツカーデザインは美しいね。
20140512_81_40_83W_83_83_83K_81_5BE_8FC_97_9D_81_40_91_8A_8C_B4_97l_8E_D4_81_405.JPG
とりあえず、室内の配線チェックから・・・
20140512_81_40_83W_83_83_83K_81_5BE_8FC_97_9D_81_40_91_8A_8C_B4_97l_8E_D4_81_407.JPG
今回も配線図とニラメッコかも?(;´∩`)
「ジャガーEタイプ シリーズ1」入庫。

EタイプSr,1の中でも後期型4.2Lエンジン搭載車です。
1965年頃のモデルかな?
電気系のいくつかの故障(現在原因不明)と、
エンジンの不調で入庫しました。

・・・にしても、
Eタイプのノーズの長さは半端じゃないですね(;^Д^A ```
車体の半分は、フロントノーズって感じでしょうか?
運転席はリヤタイヤ直前に座っています。
一番後ろの席から長〜いボンネットを振り回す感じの運転スタイルです。

☆ロングノーズ&ショートデッキ☆

1970年代までのスポーツカーの代名詞です。
トヨタ2000GTやフェアレディZなどもこの定番スタイルですね。
この後は、エンジンをミッドシップに積むスポーツカーが出て来ます。
フェラーリBBやディノ、ランボのミウラ、ランチアストラトスなんか典型的ですよね。

個人的には、このスタイルのEタイプは”憧れ”の1台です(*^_^*)

とりあえず、
追加配線もあってスパゲッティのようにグチャグチャになっている配線のチェックからですね(^^;
オーナーのAさんからは、しばらく眠ったので、
「以前のように普通に走れるように・・・」とのこと。
まだまだ十分に、普通以上に走れるはずですから大丈夫だと思います。

DOHC直列6気筒4200cc+3連SUキャブ付エンジンの咆哮を早く聞きたいですねぇ(^^)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday