ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2014年6月の記事 次ページ
2014年 6月 12日 (木)

2014/06/13 ビート君にエンジンチェックランプ点灯?

by ポンコツおじサム

20140612_81_40_83r_81_5B_83g_81_40EG_83_60_83F_83b_83N_83_89_83_93_83v1.JPG
20140612_81_40_83r_81_5B_83g_81_40EG_83_60_83F_83b_83N_83_89_83_93_83v4.JPG
ミッドシップマウントなので、シートのすぐ後ろにエンジンが鎮座します。
20140612_81_40_83r_81_5B_83g_81_40EG_83_60_83F_83b_83N_83_89_83_93_83v7.JPG
幌は、後ろ側がチャックでパカッと開く仕組み(^_^)
20140612_81_40_83r_81_5B_83g_81_40EG_83_60_83F_83b_83N_83_89_83_93_83v9_2D1.JPG
NEWミニ君とシエンタ君も修理入場中!(^o^)
ホンダ・ビートは、
手軽にオープンエアモータリングを楽しめる軽自動車として、
未だに根強いファンの多いクルマです。

製造販売は、平成2年(1990年)からですから、
もう初期モノは27年!という月日が経っています。
まだバブル期の残り香が立ちのぼってる頃ですよね(^^;

今回は、
「エンジンチェックランプ点灯」で入庫。
すでに、ECUは数年前にオーバーホール済みという事なので、
とりあえずはそれ以外をチェックです。
で、
調査結果、今のところは
「クランク角TDCセンサー???」っぽい感じですね。
「ECU不良」の線も、無きにしもあらずってところかな?
ここも経年劣化等で不良になるところです。

もう新車から20年以上経ちましたが、
まだまだ現役バリバリで、
青空の下を元気に走れまわれそうです。

オープンカーはやっぱり走ってこそ、イイネっ!(^o^)丿

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday