ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 日産のクルマの記事 次ページ
2014年 7月 5日 (土)

2014/07/04  ダッツンピック620左ハンは2L。(^^;

by ポンコツおじサム

20140627_81_40620_83__83b_83g_83_89_82k_82g_82c_81_40_8DK_93c_82_B3_82_F101_2D1.JPG
新車時の塗装のまんまだそうです(^_^)
20140627_81_40620_83__83b_83g_83_89_82k_82g_82c_81_40_8DK_93c_82_B3_82_F102.JPG
ほぼドノーマルかな・・・。
20140627_81_40620_83__83b_83g_83_89_82k_82g_82c_81_40_8DK_93c_82_B3_82_F105.JPG
日産L20Bは107馬力仕様の強心臓!
20140627_81_40620_83__83b_83g_83_89_82k_82g_82c_81_40_8DK_93c_82_B3_82_F106.JPG
DATSUN KHL620 KING-CAB である。

ま、
ダットサン620トラックの左ハンドルで2000cc5速ミッションのキングキャブ仕様ってことですが。
新車時のまんまの塗装は、程よくやれて存在感がありますね。
特に、リヤのバタ板のヒビの入り具合は「萩焼き」の湯飲み茶碗の様相を呈しております(笑)

キングキャブで左ハンだからカッコイイっす。
更に、
このダットラ輸出用タイプって、エンジンは「L20B」なんですね。
こりゃスゴイしいいっすね(*^_^*)
日産のL型OHC4気筒の2000ccバージョン。
510ブルバードなんかの、L18のストロークアップで2000ccになってます
通常ハコスカやS30Zに載ってるOHC6気筒は、「L20A」ってタイプですね。
こりゃいいわ(^o^)

神奈川から遊びに来てくれたKさんのバイク運搬用トランスポーター。
「そろそろ売却しようかなっ」と最近は考えているそうです。
興味のある方はうちにご連絡ください。

C O M M E N T
お疲れさまです。

L20Bって一時期、510にポン乗せ出来る2Lとして人気がありましたが、最近は聞きませんね。ロングストロークでトルク重視ではなかったか?と思います。
ラーメン屋    [2014/7/5(土) 20:25]       
>ラーメン屋さま。 そのとおり! L16やL18に替えることが出来るので一時大人気(^o^) このピックは5速だし良いよねぇ♪
ポンコツおじサム    [2014/7/6(日) 00:48]       
ポンコツおじサムさん
はじめまして
車両の方はもう手放されたのでしょうか?
620キングキャブ探しています!
ぜひ連絡いただきたいのですがよろしくお願いいたします。
ヤレヤレ好物    [2015/4/9(木) 23:34]       
>ヤレヤレ好物さま  L20Bのキングキャブはヤレ感が良い感じでしたが、残念ながら、すでに愛好家の手に渡ってしまいました(^^;
ポンコツおじサム    [2015/4/12(日) 10:35]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday