ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ わんこU^ェ^U と ニャンコ(=^・^=)の記事 次ページ
2014年 7月 11日 (金)

2014/07/11 はなちゃん入院っ !? U*ェ*U

by ポンコツおじサム

20140711_81_40_82_CD_82_C8_82_BF_82_E1_82_F1__83_7D_83_80_83V_82_C9_8A_9A_82_DC_82_EA_82_E92.JPG
”マムシ”です     ((((;゜Д゜)))))))
20140711_81_40_82_CD_82_C8_82_BF_82_E1_82_F1__83_7D_83_80_83V_82_C9_8A_9A_82_DC_82_EA_82_E93.JPG
夜の11時にH獣医科医院に入院。こんな時間でも診てくれるのはありがたいですね(^^;
20140711_81_40_82_CD_82_C8_82_BF_82_E1_82_F1__83_7D_83_80_83V_82_C9_8A_9A_82_DC_82_EA_82_E94.jpg
病院から戻って来たけど、まだ目はうつろ・・・U+ェ+U
20140711_81_40_82_CD_82_C8_82_BF_82_E1_82_F1__83_7D_83_80_83V_82_C9_8A_9A_82_DC_82_EA_82_E96.JPG
やっといつもの元気な、はなちゃんに戻りつあります U^ェ^U
はなちゃんが、昨日(7/10)入院しました。

”マムシに噛まれました”((((;゜Д゜)))))))

台風8号がモロ近づく、夜7時頃に雨が小康状態になったので近場を散歩。
雨後の草むらはこわがるので、
自宅前の運送屋さんの砂利の駐車場をテクテクと歩きます。
もう帰ろうと暗い倉庫の裏手をクンクンしている時にそれは起こりました。

突然、ピョーンと後ろに飛び跳ねたと同時に、
自宅に一目散で走って帰りました。
玄関スペースの寝床でも落ち着きがなく、
なぜか靴の上で寝そべっています。
そのうちに、嘔吐・・・(;´∩`)

なんとなくおかしいと気付き、
先程の倉庫裏を見に行って、懐中電灯で照らされた先にいたのが「マムシ」でした。
まだ子供らしく細く小さい蛇だったのですが、これにチョイと噛まれたっポイ!?(-_-;)

24時間受診対応のH獣医さんに電話して、診てもらいに磐田市まで出発。
その頃はもうグッタリしてました。ちょっとヤバい感じ。
診察・血液検査の結果、異常があることが判明し、薬剤投与点滴をしていただくことになりました。
結局、そのまま入院です。

人間と違い、犬はマムシに噛まれても死ぬことはめったには無いそうです。
そうは言っても、獣医の先生にチャンと説明を受けると、ちょっと心配になりました。
それでも今日は血液検査の結果は、ほぼ大丈夫そうという値になったようなので、「もう1〜2日は入院を・・・」という言葉を聞き流しながら、
「様子見で通院します」という事で連れて帰って来ました。
理由は、
甲斐犬は野生色が残っているせいか、トイレがなかなか大変で、出先や建物内ではジッ〜と我慢してしまうのです。
今日の午後お迎えに行くまでに、点滴してるのにオシッコは1回だけチョコッとだけしただけらしい。
案の定、お迎え後のお散歩は、はなちゃんのトイレタイムとなってしまいました ⊆^U)┬┬~

ま、何となく体調も戻ってきたようで、一安心(;^Д^A ```
今回の事で思ったのは、
たった丸っと1日入院だけなのに、そこに居ないと不思議な気分でした。
いつの間にか「はなちゃんは家族の一員」なんだと痛感。

これから雨の日と雨後の散歩は気を付けよう!

C O M M E N T
おおっ〜、無事で何よりです。
でも自宅に戻るのは偉いですね!
今度寄った時に頭を撫で撫でしましょう。(^^)
かく    [2014/7/11(金) 21:49]       
無事で何よりです。

可愛い店の看板犬なので、また店に行ったらなでなでしますかね笑


最近は忙しくて行けてませんが来週か今週末には顔を出せそうです=
きじ    [2014/7/11(金) 22:44]       
花ちゃんお大事に。
時間ができたらお見舞いに行きます。
KOBA!    [2014/7/11(金) 23:22]       
>かくさま。 いつものように頭なでなでしてやってくださいませ。たぶんヘソ天で御開帳してもらえますよ(笑)

>きじさま。 ホント、大きなマムシにモロにやられていたら、こんな警鐘では済まなんだでしょうね。時間が出来たら遊びに来てチョ♪

>KOBA!。 ご心配かけましたぁ〜。もう大丈夫と思いますが・・・(^_^;)
ポンコツおじサム    [2014/7/11(金) 23:34]       
家族の一員は大切に扱われてるようですねー
大事にいたらなくて良かった 良かった

ビクター犬置物をお店にどうぞ・・・
ヨタキチ    [2014/7/12(土) 08:10]       
山の中だけだと思ったら、そんな所にもマムシがいるんですね。
一日も早い快復を祈っています。
お大事に・・・。

また、はなちゃんとご主人のお顔を拝見に伺いたいなぁ。
S山@長野    [2014/7/12(土) 08:19]       
>ヨタキチさま。 そうですねぇ、完全に家族なんだなぁ・・・と痛感。 ビクター犬って、首をかしげて座ってるワンコですね(^^)

>S山@長野さま。 この辺は、小笠山のすそ野になる所で、湧水がいたる所から噴き出しています。 マムシはそういった湿ったキレイな草場等にに出没します。汚い泥水の所にはまず居ません。(^_^;
ポンコツおじサム    [2014/7/13(日) 10:29]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday