ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2014年9月の記事 次ページ
2014年 9月 25日 (木)

2014/09/24 初代スープラ入庫。(^^)

by ポンコツおじサム

20140924__93_A1_92J_83X_81_5B_83v_83_89__83Z_83_8B_82l_8C_CC_8F_E11.JPG
スープラ君。ノーズ長っ!
20140924__93_A1_92J_83X_81_5B_83v_83_89__83Z_83_8B_82l_8C_CC_8F_E12.JPG
セルモーターは、まだリダクションタイプではないんですねぇ。
20140924__93_A1_92J_83X_81_5B_83v_83_89__83Z_83_8B_82l_8C_CC_8F_E14.JPG
280馬力を発生する、1JZ型2.5Lツインターボエンジン。
20140924__93_A1_92J_83X_81_5B_83v_83_89__83Z_83_8B_82l_8C_CC_8F_E15.JPG
このスープラは最終型の「2.5GTツインターボ」です(^_^)
まっ黒なスープラが入庫です。
それも初代の”JZA70”でっせ。
ホント、最近はツト見なくなりましたね。
このJZA70は、
1986〜1993年の8年間製造されたました。
つまり、発売時はまだ昭和61年ってことで、
「昭和の良き時代のクルマ」だったんですねぇ(;^Д^A ```

エンジンは「1JZ」で、
2.5L直列6気筒DOHCツインターボから、
280PS/6,200rpmというハイパワーを誇ったスポーツカーです。
いやあ、
今見るとノーズが長いですねぇ・・・。
チンスポも付いていて、実に”カッコイイ”です!(^^♪

今回は、セルモーターの経年使用による劣化でブラシの接触不良が発生。
リビルト品があったため、そっくり交換しちゃいました。
現在、走行距離は177,000Kmですが、
この調子ならまだまだ行けそうですね。

昭和の匂い?で頑張りましょう!!!(^o^)/

C O M M E N T
迅速な対応ありがとうございます。
車高が低すぎて積載車に載せるのに苦労しましたよ(・・;)
これからも現役で頑張るおやじと70君です。
次はレカロシートの張替えとオールペンしたいっすね。
70おやじ    [2014/9/25(木) 21:42]       
>70おやじさま。 やっぱ、この辺までが「昭和」+「バブリー♪」ですかね(*^_^*) 「燃費」や「エコ」の事なんか二の次だった時代の貴重なお土産品です。 こんなに程度の良い70はもうすっかり見なくなりましたし・・・(^^;
ポンコツおじサム    [2014/9/26(金) 10:00]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday