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2014年 12月 9日 (火)

2014/12/09 MG-Fのハイドロ圧調整 (^^)

by ポンコツおじサム

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フロントボンネットの中に接続バルブがあります。赤い箱はハイドロポンプ。
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正規圧を掛けた状態(^_^)
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ハイドロ圧が抜けちゃった状態(-_-;)
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ついでに、バッテリーを補充電♪
イギリスのクルマには、
「ハイドロ・サスペンション」のクルマがあります。
バンプラ(ADO16)やミニクーパーMK1&2、ローバー100などなど。

このローバー MG-Fも、そうですね。
ハイドロサスは、乗り心地も良くてすごく良いのですが、
圧が抜けて下がってくると、バンプラバーで走ることになります。
ミニのラバコンが硬くなった感じと似てますが・・・(汗)

SさんのMG-Fが、ハイドロのチェックで入庫。
完全に抜けてますね(^^;

専用のハイドロポンプで、
真空引きしてから、圧を掛けます。
規定値は450です。
ここまで入れると、車高は思いのほか上がっちゃいますね。
スポーツカー的には、もう少し下げたいのですが、
ハイドロの設定がここなのでしょうがないね。
試運転しましたが、やっぱりこれ楽しいクルマです。
もう乗り味もバッチリでした(^_^)

またハイドロ圧が抜けてきたら入れましょう!

C O M M E N T


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