ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2008年4月の記事 次ページ
2008年 4月 13日 (日)

4/13 あの「サラ・プロトティーポII号」を見学・・・

by ポンコツおじサム

20080413__82r_82r_93_E0_98a_82_B3_82_F1_82_D61.jpg
20080413__82r_82r_93_E0_98a_82_B3_82_F1_82_D62.jpg
20080413__82r_82r_93_E0_98a_82_B3_82_F1_82_D63.jpg
20080413__82r_82r_93_E0_98a_82_B3_82_F1_82_D64.jpg
K4GP耐久レースファンならだれでも知っている超有名車両。

あの「サラ・プロトティーポII号」を見学にN津川君とで遊びに行ってきました。
所は、神奈川県Y浜市の某秘密?工場です。

冬のK4GPでぶつけちゃったお尻はすでに形になっていました。
ただし、このお尻原型から雌型取りして、実際のボディを作ったところでした。
写真の右隅のFRPがそうらしい。薄肉で軽そうです。
早く復活した勇姿を見たいですねえ(^^)

下からのぞくとこの車両の工夫の後がアチコチ見えます。
デフにはナント!デフクーラーが付いています。
LSDを入れて富士SWをガンガン走るとデフ油温が上昇過ぎるそうです。
ま、オイル量も1L位しか入らないし、その対策らしい・・・
さすがトップクラス車両は違うなあ・・・。

丁寧な対応をしてくれるssさんに感謝感謝。
で、サラ号の下を見れば「ランボルギーニ」さんが鎮座してます。
珍しい4シーターのランボル君です。エンブレムは跳ね馬ならぬ、暴れ牛?で、カッコイイっすね。

工場内のOH中のエンジンや各種道具なんかも見せていただき
とっても勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

C O M M E N T
サラ・プロトティーポII号〜...

私も以前から興味があって、度々 SSさんのブログに足あと

つけちゃってます....

以前、マッドのカニチーノをやっていた時も、筑波のスプリント

などでは、デフの油温上がってましたね〜...

耐久するには、必要だと思います。

ちなみにカニチーノはノーマルデフでしたけど〜....
iidacars    [2008/4/14(月) 16:03]       
>iidacars さま

こんにちは
ssさんの秘密?工場は楽しかったです(^^)
まさにお宝やレアパーツがゴロゴロ・・・

サラ号のFRPリヤ周りも見てきましたが
軽くて薄いです。
さすがっ!という感じでした。
ポンコツおじサム    [2008/4/14(月) 22:57]       
ポンコツおじサム

 空冷野朗さんの メ−ルアド 教えて 下さい 宜しく
白ビ−    [2008/4/15(火) 21:16]       
>白ビーさま

ごめんなさい
良くわかってないです。
どなたでしたっけ?
ポンコツおじサム    [2008/4/16(水) 00:08]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday