ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2008年12月の記事 次ページ
2008年 12月 30日 (火)

2008/12/29 ヨタシチ君、エンジン積み込み

by ポンコツおじサム

20081229_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60_83G_83_93_83W_83_93_8A_B7_91_951.jpg
積み込み中の写真はなかなか撮れないんだよなあ・・・(--;
20081229_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60_83G_83_93_83W_83_93_8A_B7_91_954.jpg
サイドラジエーター側
20081229__83g_83_88_83_5E7_83G_83_93_83W_83_93_8D_DA_82_B9_91_D6_82_A6.jpg
K6Aターボエンジンが積み込み終了。
P1001754.JPG
エンジンが昨日組みあがりました。

来年2009年2月マレーシアで開催の、K4GPセパン24時間耐久用のヨタシチ君(トヨタ7Jr,)用です。

エンジンはスズキK6Aターボ+5速ミッション+スズスポLSDです。
一時はNAエンジンも検討しましたが、今回のK4-GPセパン耐久レースは、
ガソリン消費に余裕があるようなのでターボエンジンで行くことにしました。
といっても、基本的にチューンはせずノーマルベースでOH実施。
いつもの仲間(TRS)のところで慎重に組み立てしました。
いつものメンバー、N津川君とオウルガレージでエンジン積み込み。
シャカシャカと手際よくエンジンクレーンで載せて早速エンジン始動!
あれ? 水漏れ? 
はい、サイドラジエーターのパイプのクランプの締め込み不足でした。
気を取り直して再始動。
とりあえず”バッチリ”です(^^)
今回は、タービンも新品(以前ssさんにいただいたエンジンの物を加工して使用)にしましたので万全です。
(タービンの慣らし運転も必要ですが)
1月5日のK4GP富士SWテストデイに向けて最後の調整中です。

後は、「補助ヘッドライト」の追加作業が残ってますが、クルマはほぼこれで行くことになりそうです。

1/5は雪?かなあ(^^;

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday