ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 2009年7月の記事 次ページ
2009年 7月 20日 (月)

2009/07/19 HONDA-800Rが・・・

by ポンコツおじサム

20090719_81_40800R_94_5B_8E_D42.jpg
エスハチエンジンが入ってまぁ〜す!
20090719_81_40800R_94_5B_8E_D43.jpg
ゼッケンステッカーはどこへ貼るの?
20090719_81_40800R_94_5B_8E_D44.jpg
フロントにアルミ製ラジエーターを新規にマウント。
20090719_81_40800R_94_5B_8E_D46.jpg
オーナーの専用トレーラーで・・・エキマニ製作工場へヽ(^0^)/
ついに”形”になりましたぁヽ(^0^)/

エキマニの一品製作を残して、とりあえず

K4-GPマシン”ホンダ800R”がほぼ出来上がり!


製作依頼していた友人の工場は通常作業をほぼ全部中断の末の”レーシングカー製作”1本でした。
メカのOさん、Iさん、他協力していただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
とりあえずとはいえ、出来上がってみれば・・・(^^)

”カッコイイっす!”
フロントフェンダーの膨らみも、四角いラジエーターの冷却孔を開けることによりいっそう迫力あるものになりました。
これでも当時の本物よりはかなり”・・・小ぶり・・・のはず。

リヤカウルの冷却用?の孔から見えるエンジンは紛れもなく、
「ホンダS800」のDOHC4気筒オールアルミ製エンジン+4連CVキャブレターです。
ミッションは親ザル用のスバル製5速ミッション。

オーナーのIさんは終始(^_^)のまんま・・・

エキマニの製作はIさんの友人の職人さんがチタン?で製作予定です。
塗装は、白ゲルコートのままなので、できればアイボリー系にしたいところではありますが・・・時間的に無理っぽいっす(-_-;)

これで、2009年K4GP富士1000Km耐久の8月14日のデビューは現実味を帯びてきました。

とりあえず納めましたので肩の荷が下りましたね。
(私めは最後追い込みの2日間、地元友人たちと草津温泉に行って来ましたが(^^;) )

早くエスの甲高いエンジン音が聞きたい・・・ (*^_^*)

C O M M E N T
お疲れ様です。早く見てみたいです。

先週は遅くまで作業をしてたので今日は1日家で算数を厳しく!教え中
ss    [2009/7/20(月) 14:39]       
>ssさま
なんとか「クルマ」になりました(笑)
まだ作業はありますが、8/14にはたぶん間に合いそうです。
オーナーは根っからのエスハチマニアです(^_^)

算数を教えているのは愛娘にですか?
将来は、SSさんとこを背負って立つ!? (^_^;)
ポンコツおじサム    [2009/7/21(火) 09:16]       
お疲れまといってもポンコツおじサムさんは優雅に温泉へ・・・
8月に見れるのを楽しみにしていますよ。
512も順調に仕上がってきています。
ただトレーラーの製作が遅れていて間に合うか・・・
haneuma328    [2009/7/21(火) 11:03]       
>haneuma328さま

やっとですね。
後工程(エキマニ)はうちの担当ではないので、専門職さんにお任せです。
初期トラブルを少しでも減らすべく、エスハチエンジンはあえてどノーマル仕様ですので、多分グリッドにはつけるはずですが・・・(^_^;)
512もグリッド上で見たいのでがんばってくださいね(^^)
ポンコツおじサム    [2009/7/21(火) 19:54]       
はじめまして、S-800Rのオーナーさんのご近所に住むものです。

噂には聞いておりましたが、今日偶然本物を拝見できました。
オーナー様がしばらく某ショップ前でお話している間にじっくりと
なめまわすごとく・・・眼福眼福

うす曇りの天気の下でもその鮮やかな存在感は見るものの心を奪わずにはおきません。

生で見て、ホントに素晴らしいお仕事だと思いました。

富士での走りが楽しみですね。
早川 薫     [2009/8/2(日) 17:53]       
>早川さま

800Rを見ての感想ありがとうございます(^_^)
作ってる方は関わり過ぎているので、第3者がどのように評価してくれるのかは正直すごく興味があります。
身に余るお褒めのお言葉、ありがとうございましたぁm(__)m

富士SWでは、とりあえず”走りを楽しむ”ことが目標(らしい)です。
ポンコツおじサム    [2009/8/3(月) 10:54]       
ご返事ありがとうございました。

本日オーナー様宅のガレージに知人とおしかけてまた、じっくりと拝見してきました。

わたしからの提案で、開口部への網(ラス)張りのアイデアを持っていきました。
手持ち部品で何とかならないかと思ったのですが、結構大きいので、特注になってしまいそうです。
固定方法もしっかりとしとかないと、コースに落としたりしたら大変なことから、オーナーさまは富士が終わってから、じっくりと進めたいと言っておられました。

また、何かお手伝いできるといいなと思っております。
ではまた。
早川 薫    [2009/8/4(火) 23:01]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday