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レース  K4-GPも - 2006年7月の記事
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2006年 7月 31日 (月)

7/29 ミニ1000オーバーヒート対策-その1

by ポンコツおじサム

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7/15の富士スピードウエイで開催された、
「K4GPテストデイ」にての走行で
我みに1000は
”オーバーヒート気味”
傾向が判明している。

今日は冷却水系の洗浄を実施。

まず、ラジエーターから水を抜いてみると・・・

”コーヒー牛乳”

のような水が出てきた。
「コリャ、ヤバイっす!」

という事で、
水周りをキレイにする事に。
WAKO'S製エンジンラジエーターフラッシュ剤を使用。

WAKO'Sを入れて待つこと、約30分!
で、
抜いて見ると先程よりも
”濃〜いコーヒー牛乳!!”

エンジン内のヘドロや錆び汚れがかなり落ちた感じ。

この後、真水で中を6回程洗浄し、
最後にもう一度きれいな水を入れて終了!

本番はWAKO'S営業さんのお薦め商品。
”WAKO'S ヒートブロックプラス”
を投入予定!
冷却効率が上がって水温がかなり下がるそうな
お試し結果はまたご報告!


2006年 7月 25日 (火)

2006/7/24 2Uクランクケース穴開け・・・

by ポンコツおじサム

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8/15開催の
”K4GP富士1000Km耐久レース”
がいよいよせまってきました・・

クルマ仲間K又君とこの
”パブリカUP20レーシング用エンジン”
も急ぎになってきた。
(すでにとっても遅れてるし)

コンロッド&クランクシャフトのメタル対策加工
は終わったのですが、
K又君リクエストの
ケースに油温計センダゲージ用穴加工が
まだ残っていたんですよ。
で、
昨日夜に浜松TRSに行ってケースに加工。
これで、組めるぅ〜
TRSに行った時間が遅い(PM9:00過ぎ)もんだから
O野田氏には工場に再出勤でもらってやってもらった。
ま、コウモリ型?
”夜型人間?”
だから許してもらいましょう
(と言っても最近はおトシなので無理は禁物!)

手慣れたもんなのでチョイチョイと作業終了!

”さすが!お師匠さまっす”

K又くん、
オイルクーラー等の準備を先にして
少々お待ち下さいませ〜

C O M M E N T
ポンコツおじサム様お疲れ様です。2Uエンジン完成が楽しみですネぇ。
今回こそはエンジン壊さないように、対策をしっかり盛り込んで参加の
つもりですしなんとか間に合わせたいですね。しかしペラシャが・・・
先日加工屋を切り替えて再度依頼してはたして間に合うんじゃろか?
パブリカ乗りの夢と希望がかかっているのでなんとかしなければ。
けんいち    [2006/7/27(木) 02:43]       
ペラシャの問題はまだ未解決だったのね?
ピストンですが状態が良いのが意外と無くて今日又違うのばらします。
たぶんコイツで今回はとりあえず組む予定。
ま、今後の状況を見てピストンは良いヤツに組替えてくださいませ〜
パブリカの夢を乗せてェ〜♪
ポンコツおじサム    [2006/7/27(木) 21:17]       
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gjyyahd     [2011/2/5(土) 01:39]       









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