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レース  K4-GPも - 2008年7月の記事
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2008年 7月 22日 (火)

08/07/22 ヨタシチ君の進行状況

by ポンコツおじサム

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アールズ13段オイルクーラー+アルミラジエーター
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メーターパネルはカーボンで新製
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2008夏のK4-GPまで後、約3週間となった。

トヨタ7Jr,もやっと昨日エンジンが掛かりました。
配線類まで手を入れているため思いもよらぬところで、
手間と時間は掛かりましたがK6Aエンジンの音が聞けました(^_^)

まずは、”ホッ”と胸をなでおろしております。

今回、ターボ車なのでエンジンオイルクーラーを取り付けました。
サイドラジエーターの手前にアールズ13段を♯10ホースで確実に。
これでかなり油温は安定するので酷暑のセパン用対策でもある。

シート・ステアリング・フライバイワイヤアクセル等も付けてみると、「クルマになって来たねぇ・・」と思わずニンマリ。

リヤテールランプ・ウインカー・バックフォグ・ヘッドライト・各種メーター&警告灯・カウルフィッティング・リヤウイング取り付け等々まだまだお仕事は残っています(汗)

K4GPに「完走」の前に「出場」をしなくては・・・(爆)

C O M M E N T
時間が過ぎるのは早いですね〜。お互い急がないと完成しませんね。
ss    [2008/7/24(木) 13:04]       
>SSさま

時間はアッという間に過ぎていきますねぇ・・・
新たに交換したK6Aエンジンなので本当に負荷掛けた時に高回転までちゃ〜んと吹け上がるのかも全く分かってませぇ〜ん(汗)
ということは、シェイクダウンも事前にどっかでしないといけないし・・・(--;
ポンコツおじサム    [2008/7/24(木) 20:54]       
大分出来ましたね。
21日に見に行って来ました。
Yちゃんに一緒に行こうと誘われましたが、神戸に帰省中です。残念!
今回は是非第一走者でお願いします(笑!
くにじ     [2008/7/24(木) 22:22]       

2008年 7月 18日 (金)

08/07/17 サイドポンツーン装着。

by ポンコツおじサム

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いよいよ「TOYOTA7」ですね
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左右サイドラジエターはアルミ製のミニ用を使用。
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小型電動ファン(バイク用)も装着済。
ヨタシチ君にサイドポンツーンがつきました。
サイドラジエーターも仮止めし水廻りに取り掛かりました。
オイルクーラーとサージパイプは加工中。

O氏につきましては、
夏の暑さにもめげず作業していただきありがとうですm(__)m

エンジン始動のための各オイル類も準備できましたし・・・。
あっ! オイルフィルターを忘れたぁ(*_*;

ダメジャ〜ン・・・(涙)

C O M M E N T
ミッション・ドラシャ問題も解決したのですね、流石です^^
うちのは FRPの素地で出場になり、本番がテスト及びセッティングゥ〜になりそうです・・・・(汗)
ブローニ    [2008/7/18(金) 15:03]       
>ブローニーさま

FRPの素地のままということは、「黒ゲル」のまま?
それはそれでカッコイイっす!
ポンコツおじサム    [2008/7/20(日) 20:59]       
残念・・・・白ゲルです・・・青いカッテイングでストライプ入れるくらいか、まんま白で行くようになりそう・・・・(汗)
ブローニ    [2008/7/22(火) 12:20]       

2008年 7月 15日 (火)

08/07/14 ヨタシチ君は今・・・

by ポンコツおじサム

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新製した小型サージタンク・インタークーラーパイプ。エンジン搭載は前傾姿勢にした。
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スズキK6Aターボが載ったリヤ周り
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苦労したドラシャ・シフトリンケージ・ステンマフラー・エンジンマウント等々
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作り直したアーム類足回り・フライバイワイヤーコントローラー等々
7/12の富士SWのK4-GPテストデイにも間に合わず。
「ヨタシチ君」(トヨタ7Jr,)は今何をしているのでしょう?

はい、着々と2008夏のK4GPに向けて復活作業中です。
友人であり、我がメカ師匠でもあるTRSのO氏の元で確実に完成形に近づきつつあります。
私めは申し訳ないことにこの作業に行けてない状況。
今までレースカー作りでこんなに友人たちの力をいただいたのは初めてかもしれません。
Oさん・Y本さん・T内さん、Nさん、Yさん、本当に感謝感謝ですよぉ〜 アリガトォ〜 m(__)m

エンジン搭載位置も決まり、エンジンマウント類もTRSにて全て新規作製済み。
ドライブシャフトも純正品を加工して問題解決しました。
スズスポ製のLSDも内蔵したミッションのシフトコントロール系も完成。
インマニサージタンクも低いカウリング形状に合わせてワンオフで作製済みっす。
エキゾースト系もステンレスマフラーがフレーム・オイルパン・シフトロッド等の隙間をくぐり抜けて製作&取り付け終了。
本日さらに配線類の各種コネクターを作製し、サイドラジエーターやオイルクーラー等々の補記類物品確認と取り付け位置の打合せも実施。
フライバイワイヤー式のアクセルリンク等も新規作製仮付けOK。
インパネはI君がカーボン?で作ってくれるらしい
まだまだやることは多い・・・
少しづつ少しづつ進んでます。

C O M M E N T
お〜っ! 旧ヨタシチ君より走りそうに見える・・・のは、俺だけ? E/GがK6A・・・。K6・F6論争の結果、俺の意見は通らず、F6に決定したような気がするんだけど、記憶違いだったらゴメンナサイ。あっ!でも一番のおススメは、「赤帽サンバー」だけどね!!
元・車の電気屋さん    [2008/7/16(水) 23:30]       
「赤帽サンバー」ではなく「赤帽チャージャー」の間違いでした。どうも失礼いたしました。m(__)m
元・車の電気屋さん    [2008/7/16(水) 23:47]       
>「赤帽チャージャー」の選択は結構正しい・・・
実際にサンバーシャーシーでレースカーを作った方も居られますし。
今日ヨタシチ君はサイドポンツーンがつきました。
ポンコツおじサム    [2008/7/17(木) 23:23]       

2008年 7月 7日 (月)

7/6 K4GPセパン24時間耐久の打ち合せ会へ

by ポンコツおじサム

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座卓と座布団でマッタリと会議中
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マッド杉○御大のお姿でぇ〜すm(__)m
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富士山は曇っていて見えず 残念(T_T)
「K4GPセパン24時間耐久のチーム代表者打ち合せ会」へ行ってきましたよ。
所は、駿東郡小山町の総合文化会館2Fの広〜い和室です。
畳の上に座卓と座布団引いて座り、壇上にもヤッパリ座卓と座布団でまじめな顔をしたマッ○杉山さん初め主催者が座っての打ち合せ会。
「畳の和室」はなんとなく和みますな(^^)

よって、いつものように話し始めた途端に脱線して、なかなか話が進まない&決まらない・・・(笑)
それでも、JTB沼津の担当の方はマレーシアセパンツアー内容をちゃんと話してくれました。エライ!
その後は大変でした。
使用燃料の量を決定するのに、あぁ〜だ・こおぉ〜だ・・とたっぷりかかりました。
24時間で使える燃料の決定値は、「240L」と「340L」のクラス分けとなります。

スコールも来るだろうし、夜も走るし・・・ま、こんなもんでしょ。

まだまだ、参加台数の枠は余っているようです。
ぜひぜひ、皆さんご参加を!










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