ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
レース  K4-GPも - 2010年1月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2010年 1月 31日 (日)

2010/01/31 JCCAのニューイヤーミーティングに参加です(^_^;)

by ポンコツおじサム

20100131_JCCA_2010NYM__83_7D_83b_83h_83n_83E_83X_82_C61.jpg
マッドハウスのクラブブース
20100131_JCCA_2010NYM__83_7D_83b_83h_83n_83E_83X_82_C62.jpg
917i・・・エンジンは三菱の軽自動車i
今年もお台場まで行ってきましたよ。
JCCAの2010NYMです(^Д^)
相変わらず、多数のクルマやお客様で大賑わい(^0^)

会場でお会いできた方、イロイロとありがとうございましたm(__)m

うちは今回、クラブSTING○松のクラブスタンドは出さなかったのですが、
その代わりに、マッドハウスのクラブブースに「ヨタシチ君」を、相棒のN津川さんと持っていきました。
N津川さんの息子T君も初めてのイベント参加です。
(お父さんと観覧車に乗りにいったり、フジテレビビルに遊びに行っていましたが・・(笑))

S山御大の渾身のK4GPマシンである、
「917i」と並びで展示しました。
こちらは、エンジンは三菱の軽自動車iの660ccでCVTである。
とても光栄でございました。

どちらも、本物サイズより約85%位に縮小しているのでカワイイですね。
しかし、実際に本物を見ることはなかなかないので、あちこちでこんな声が・・・。

「ポルシェ917って以外に小さいんだね」
「トヨタ7はコンパクトだったんだ」などなど・・・(^▽^;)

「ごめんなさいね これって本物じゃないんですよ・・・」と、
何回も心の奥でつぶやいていました(笑)

ここのブースだけがなんとなく、他の空気と違っていたように感じたのは私だけ?

C O M M E N T

2年振りでしょうか?参加してきました!

   ETCのお陰で、初めて足車で・・・。

   やはりそうでしたか?良い臭いばかり辺りでしていて
  杉山さんは、発見できませんでした!
モト夏樹    [2010/2/1(月) 05:37]       
お疲れ様でした!
会場スペースは狭くなりましたが、同じスケールを密集したので回りやすかったですね。ヨタシチが917の向こうに見えてあれ?とおもいましたが、良く考えたら旧車じゃないし・・・
S360の話も聞けてありがとうございました!
さてレポートも少しづつやっていかないと・・・
プロジェクト34    [2010/2/1(月) 07:07]       
息子と二人で始めての参加でしたが色々な方とお話等でき楽しめました。
土曜日の夕食時の思い立って出掛けましたがNも往復500Kmを問題なく走り切る事ができ一安心です。
パブのエンジンもよろしくお願いしますね(^_^)/~
kazu     [2010/2/1(月) 11:09]       
>モト夏樹さま
天気も良くて絶好のイベント日和でしたね(^^)
あちこち行っていたのですがお会いできませんでしたね。
又ヨロシクです。

>プロジェクト34さま
いつもの”濃いレポート”期待していますよ。

>kazuさま
いいですねぇ・・・(^Д^)
親子で同じ趣味にハマって、一緒に連れ立ってイベントへ・・・
皆さん、そうなりたいと思っている方が多いと思いますよ
ポンコツおじサム    [2010/2/1(月) 11:41]       

2010年 1月 24日 (日)

2010/01/24 K4GPの同人誌?

by ポンコツおじサム

20100124_81_402010K4GP_93_7E_82_CC_90w_81_40_93_AF_90l_8E_8F2.jpg
「Rクラスの楽しみ方」(仮題)
20100124_81_402010K4GP_93_7E_82_CC_90w_81_40_93_AF_90l_8E_8F3.jpg
「エコラン耐久の楽しみ」(仮題)
20100124_81_402010K4GP_93_7E_82_CC_90w_81_40_93_AF_90l_8E_8F4.jpg
「K4GPマシンの作り方」(仮題)
20100124_81_402010K4GP_93_7E_82_CC_90w_81_40_93_AF_90l_8E_8F5.jpg
MAD杉○御大とSTING浜松-RTのメンバー
「2009K4GP富士9時間耐久冬の陣」の、
エントリーリスト表紙には「同人誌」という言葉が記載されております。
更に、手書き文字で「創刊号」とまで・・・(^_^;)

前半ページは、エントリーリストや車輌メーカー等の傾向が記載。

半分から後ろ、6ページに渡って「同人誌」らしい・・・(^^;)
特に、表題も説明も一切無し!
前ページからの続き文章かと探してしまいます(笑)
ま、MAD杉○さんらしいといえば、まさにそのとおりの掲載方法ですね。

「Rクラスの楽しみ方」(仮題?)として、うちのヨタシチ君が載ってます。
ここに出て来る「杉○さん」は私ではなく、本人の弁だと思って呼んでくださいね(笑)
「エコラン耐久の楽しみ方」(仮題?)は、「どうも勝○です」のサブリーダーのページ。
最後は「K4GPマシンの作り方」(仮題)は、0番号「ホンダプラモ静岡」のトゥデイを題材に、ノウハウを公開してますね。

なおあ、(仮題)は当方で表題を作ってみました(^▽^;)
MAD○山さんの思いの詰まった6ページ構成です。

それにしても、「字」ばっかり・・・
活字が大きいのが老眼気味のオイラへのせめてもの救い・・です(笑)

C O M M E N T
どうも勝○です (汗)

これ、杉○弁だし・・・ (笑)
サブ・リーダー    [2010/1/25(月) 13:43]       
うをォォォォォー!!

写真のこれは、ワシではないかぁ!!

行っときゃよかったのう・・・
iceman    [2010/1/25(月) 18:53]       
0号車のトゥデイのピストンは 66Фでノーマルボアです。
68ФピストンはRクラス用エンジンですよ〜御大
ナンバー付き車両の不法改造になちまってます 泣
プラモ店長    [2010/1/25(月) 19:41]       
>サブリーダーさま
これからの挨拶は「どうも勝○です」でお願いします(^▽^;)

>icemanさま
おめでとうございます(^◇^)
ついにメジャーデビューですね。

>プラモ店長さま
0号車はあれでノーマルなの?
すごいっ!
あのクルマは速すぎるよねえ(^^;)
ポンコツおじサム    [2010/1/25(月) 20:41]       

2010/01/24 K4GP 2010冬の陣

by ポンコツおじサム

20100124_K4GP__93_7E_82_CC_90w1.jpg
富士山きれい!
20100124_K4GP__93_7E_82_CC_90w2.jpg
20100124_K4GP__93_7E_82_CC_90w3.jpg
RSにサニーA12エンジン
20100124_K4GP__93_7E_82_CC_90w4.jpg
ミニも3台参加してました(^◇^)
どピーカンの空の下、
「K4GP 富士9時間耐久」が本日開催されました。
いつもの夏の10時間分の燃料で9時間走行ですから、
ラップタイムも当然上がって楽しいですね。

ここんところ、天候がめまぐるしく変化する中、
真冬とは思えない暖かい(富士SWにしては)日になりました。
富士山も雪化粧でチョ〜キレイ!

いつものK4GPファンの方々が、
朝8:00スタート〜夕方17:00をめざして、
「9時間」のバトルを繰り広げます。

あいにく、諸事情により当チームは今回欠席(-_-;)
但し、皆さんの健闘を称えるべくM津川さんと激励に行ってきました。

いやあ・・・、このレースの中に居ないのはなぜかとても残念です。
そういえば、参加してないのは何年ぶりでしょうか?
ま、
その分ゆっくりと敵情視察?をして来ましたよ(笑)

今回、気になった車両は・・・、
マツダのRSベースに、サニーA12エンジンをドッキングしたクルマ。
まだ煮詰まって無いようすで、ピットにおりましたがいい感じです(^_^)

他にもイロイロと気になり車両がたくさんあり、皆さんの気合伝わってきますねぇ(^^)

うちも気合入れなければ・・・!

C O M M E N T
お疲れさまです。
行こうかと思いましたが「たまにゃぁイイか?」と無関係でいました。

MADさん、同人誌ホントに作ったんですね。
これで諸所の問題が多少は良くなれば良いけど、見ねぇ奴は何にも見ねぇからな・・・
iceman    [2010/1/24(日) 22:38]       
>icemanさま

「同人誌」の中身をUPして見ました。
”文字”ばっかりのページで、御大の言いたい事が、登場人物の口を借りた?形で記載されてますよ。
ポンコツおじサム    [2010/1/25(月) 11:58]       

2010年 1月 16日 (土)

2010/01/16 ミニレーシング復活計画あり

by ポンコツおじサム

20100116_81_40_83_7E_83j1000_82_CC_83_7C_83_93_83R_83c2.jpg
ボディはまあまあ。でもFサブフレームは外れてます。
20100116_81_40_83_7E_83j1000_82_CC_83_7C_83_93_83R_83c4.jpg
エンジンルームは空っぽ
あのミニ1000レーシングがいまだ復活ならず・・・(^_^;)

3年前の「2007年K4GPセパン24時間耐久レース」にて使用したミニレーシング。
無事に、セパンサーキットの24時間を走りきったのでした。
・・・が、
日本に帰ってくる運搬コンテナの中で荷崩れが起きました。
運悪く、2段積みしてあった上のホンダビートが落下!
ミニのボディ左後ろにドカ〜ンと、一番重いリヤのエンジンミッション部分が落ちてきたのです。

見事に、ボディが歪んでしまいました(T_T)
よって、そのまんま、自宅の裏の空き地に放置プレイ・・・(;´∩`)

一念発起して作ったトヨタ7Jr,(ヨタシチ君)も一つの形になってきたので、ここら辺で何とか復活を・・・と思い、ドナーを手に入れてきましたよ。

ミニ1000のボディのドンガラを、
名古屋市内まで買いに行ってきました。
運搬費と手間賃の方が高くつきましたが・・・(笑)
(息子T彦よ、同伴ありがとうね)

ボチボチとヒマ見て直す予定・・・(;´Д`A ```
「復活はいつなの?」 とはくれぐれも聞かないでね(笑)

C O M M E N T
ミニ1000・・・

あの状態の第一発見者として見た時は「何かおかしい?」って自分の目を疑うって事を本当にしましたよ。

復活は良い方向の部分だけ!でお願いですね。
殆どセパンオンリーの車両でしたからね。
iceman    [2010/1/17(日) 23:13]       
>iceman さま

あのMINIは、苦労して作ったのに2007年「セパン一発屋」のごとき、ほぼ1回使用で終わっちゃいました(T_T)
つぎ込んだ費用もバカにならないので「目指せ復活ミニ」です(笑)
ポンコツおじサム    [2010/1/17(日) 23:28]       
がんばってくださいね〜。

今回はエントリーしてないのですか?ふじにはいらっしゃるのでしょうか?

ニューイヤーミーティングは、なんか出展されるんですか?
squash12v    [2010/1/20(水) 01:55]       
>squash12vさま

今回の富士は都合によりエントリーしてません(^_^;)
でも、皆さんに新年のご挨拶と要チェックチームの敵情視察?に行きますぞい(^0^)
ポンコツおじサム    [2010/1/20(水) 23:59]       









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday