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レース  K4-GPも - 2010年5月の記事
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2010年 5月 23日 (日)

2010/05/23 ヨタシチ君に載せてみた(仮)

by ポンコツおじサム

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こんな感じ? (^_^;)
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TOYOTA7のカウルが無いと、何だかわかりまっせンね(笑)
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ドラシャいろいろ・・・。
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サブフレームごと降ろした、スズキK6Aターボエンジン。
ヨタシチ君(トヨタ7Jr,)に、ビートエンジンを載せて位置決めしてみた。

前回まで使用していた、
スズキK6Aターボエンジンは、リアサブフレームごと降ろしました。
まだ、メインフレームの予備部品があるので、イザっ!という時は復活予定?
K4-GP耐久の燃料規制がもう少し緩和されれば、また「ターボ」にするかも(^_^;)

新規にリアサブフレームを取り付けて、
ホンダビートのNAエンジンをその中へ釣り込みを実施。
ドラシャのラインの一番無理の無い角度の所へ設定することに。
懸案のドラシャ+ハブ等の問題もTRSのOさんのおかげでほぼ解決!(*^_^*)
ホンダ・スズキ・日産の部品を総合的に使用し、小加工のみで対応できました(^_^)

まだまだマウント・EX・インテーク・配線・コンピュータ・水周り等々問題は山積。
TRSのO氏の力無くして完成しないマシンですが、
”M体質”でなければやってらんねえ?・・・す(^_^;)

C O M M E N T
これは大仕事ですね、トヨタとホンダのドッキングなんて前代未聞です。
是非夏までには間に合わせてください、健闘を祈る。
エスロクレーサー    [2010/5/24(月) 18:09]       
>ドラシャ+ハブ等の問題もほぼ解決!

おおー! それは素晴らしいッス!!
また、合間を見て冷やかし?に行きたいです。
パシリにでも使ってください。
iceman    [2010/5/24(月) 18:12]       
>エスロクレーサーさま

また、エンジン変更し換装なんです。
うちのヨタシチ君(日産ザウルスJr,)は、
マーチエンジン→スズキK6A→ホンダビートに変更してます。
2年前に大クラッシュも経験し、メインフレーム以外はほぼ作り直してますし・・(;´Д`A ```

ヤッパリ「M体質」ですかね?(笑)
ポンコツおじサム     [2010/5/25(火) 07:41]       
>icemanさま

ドラシャ問題は、
床に各社のドラシャをズラッと8本位並べ、
パズルのように組み合わせを変えてあわせた結果、
見事解決! ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
また、遊びに来てチョ(^Д^)
ポンコツおじサム     [2010/5/25(火) 07:45]       

2010年 5月 22日 (土)

2010/05/22 いつものセパン打ち合せ

by ポンコツおじサム

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今日の富士SWは曇り空
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MAD杉○さんのいつもの脱線気味の説明風景(^^;
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K4GPマシンも居ました。縮小版のポルシェ962。手前のスイフトが大きく見える(笑)
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WEST製「VITA-01」は262万円。えっ?こりゃ安いっ!
今日は富士スピードウエイ。
生憎の曇り空ですが、雨はギリギリ降ってない状態。

午前中には、K4GPマシンの走行会がありました。
カラフルな軽自動車やちょっと小さめの往年のレーシングカーたちが、気持ち良さそうです。

午後からは、
「2011年K4-GPセパン24時間耐久」の参加希望者への説明会です。
マレーシアのセパンF1サーキットで来年2月に開催される、
マッドハウス主催の「24時間耐久レース」です。
2年おきに、もうこれで4回目になりますね。

今回は、前回同様に「ヨタシチ君」で参加予定。
1回目は、「ヨタハチレーシング」
2回目は、「ミニ1000レーシング」でした。

あの猛暑(36度位)と信じられない大雨が降るスコールも、
寒〜い2月に出国して、真夏で24時間を走りきります。

参加台数もキッチリ集めて、楽しく行きたいですね。

とりあえず、今回24時間で使える燃料クラスは決定しました。
「290L」と「350L」です。
これなら、いつもの富士よりはかなり走れますね(*^_^*)

楽しみです♪


2010年 5月 17日 (月)

2010/05/16 ヨタシチ君の心臓移植?

by ポンコツおじサム

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いい大人が、寄ってたかって作業です(^^;)
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下敷き?になっているのが、M津川さん。
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ビートエンジンが降りました。
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2009.08.14 ピットアウトするヨタシチ君(TOYOTA7Jr,)。
夏のK4GP富士1000Km耐久まで後何日?

ここに来て、
2010年のK4-GP富士1000KM耐久の燃費規制強化対策として、
ヨタシチ君を思い切って、
「エンジン交換」してターボ→NA化することにしました。

せっかく、K6Aターボでちゃんと走るようになったのですが、
最近の燃料制限強化は、ターボでは楽しく走れ無くなってしまいましたので(´Д`)

エンジンドナーは、ホンダビート君です。
実は販売車の予定でしたが、諸事情により今回はヨタシチ君になっちゃいます。

オウルガレージ工場で、
いつもの頼りになるおっさんメンバーでとりあえず、ビートのエンジン降ろしからスタートです。

ほぼ全ての配線や補記類も取り出しますので、
ビートは「モヌケのカラ〜」状態にってしまいました。

夏のK4GP1000Km耐久に向けて、
これからまた楽しい?苦しい?大変な時間が始まりまぁ〜す(^_^;)

相棒のN津川さんは、あまりに「M体質」ではないかという意見が身内(私?)から出てますので、このトヨタ7Jr,が完成するまでは「M津川さん」と呼ぶ事にしました(笑)

TRSさん・Toruさん・K原さんをはじめ皆様、またまた御世話になりま〜す(^0^)/

C O M M E N T
えー・・・ポンコツおじサム改め
『ポンコツおじサM』(^0^) でもOK?

あ、やべェ! iceman改め
『iceMan』でもOKじゃん!!

Mだらけ・・・
iceman    [2010/5/17(月) 19:54]       
>icemanさま
みんな「M体質」でのクルマ作りなのでしょうか?
最近私はもう「M」的な作業にはなりたくないのですが・・・(-_-;)
 
結局、またもMだらけでなりそうな・・・・(;´∩`)
ポンコツおじサム    [2010/5/17(月) 21:41]       
1番上の画像は「S」のS山さんが上から私に過酷な作業指示を下している図です。
リフトに載せているんだから立って作業できるはずなのにと思うのは私だけでしょうか。

無事に降りたエンジンは某所で心臓移植手術に入りました。

いつもながらのドタバタを卒業してSSさんのように余裕をもってメンテしたいなあ。
”N”津川    [2010/5/20(木) 02:25]       
>"M"津川さま
こんにちは。
優しいコメントありがとうございます(^_^;)
一般人には「過酷」としても、
M津川さんにはチョ〜「快感!」だと。ハイ(笑)
ssさんを引き合いに出しては「次元」が違いますよん(;´Д`A ```
ポンコツおじサム     [2010/5/20(木) 09:46]       









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