2011年 12月 26日 (月)
by ポンコツおじサム
カウルもほぼ修復なりました。ステッカーが無いとスッキリですね(^^)
ワンオフ製作のラジエーター等々・・・。
小型で薄く軽量の電動ファンはバイク(スズキ)用を使用。
色々と外した状態で後ろから見ると、とってもワイルド?です。
|
ヨタシチ君(トヨタ7Jr,)の、復活までもう少し・・・。
今年は19歳からレーシングカート初めてのレース人生で初めて大きな事故に巻き込まれました。
夏の耐久レースで最終コーナーで後ろから全速で突っ込んで来た競技車に、
追突→そのまま乗り上げられてしまいました。
オープン単座のレーシングカーで、
完全に自分の頭の上に他の競技車が乗り上げるという、
思い出しただけでも、
ブルッと身震いするような出来事でしたが、
おかげさまで怪我もほとんど無く元気でいられるのも、
「安全を重視」してクルマ造りをしてきた結果だと思います。
(悪運が強いとも言われますが・・・(笑))
ただし、
大きなダメージがレース車両にあり、カウル・ウイング・足回り・補機類がかなり壊れました。
しかしあれから4か月、
左サイドアンダーポンツーンカウル以外の、全ての部分のカウル修復がほぼ終了!
後は、リヤウイングの新製のみとなりました。
また、
追突で曲げられてしまった足回り等も修復できましたし、
ビートベースのエンジンもOHを実施・完了しました。
基本的にボディ関連はすべて、ワンオフで作ってありますので、
壊れるとなかなかやっかいですね。
ラジエーターも壊れましたので、
こちらもアルミ製で専用に左右とも作り直ししてもらいました。
安全に勝るモノは無い!
あくまでアマチュアですから、
命を張ったレースなんかはしたくないです(;´∩`)
追突ドライバーKさん、もしも来年も参加でしたらお手柔らかにお願いしますね。
で、
今年一年、全てに対し無事にいられた....
iceman [2011/12/26(月) 23:06]
ブローニ [2011/12/27(火) 06:09]
ポンコツおじサム [2011/12/27(火) 15:19]
|
って、苦労したのはやっぱりO野田さん? ^^;
先立つものに不足は無かったでしょうか?
2月は暇なので、チット手伝いに行こうかと…
Mだなぁ〜。