2013年 8月 15日 (木)
by ポンコツおじサム
10時間完走・Finish! 走行距離は後2周で1000Kmでした。
クラス優勝の表彰式にて。マッド杉山さん(薄くなってますが(^^; )と記念撮影!
燃料給油は最低回数クリヤの4回のみ。
まぎれもない「GP4クラス優勝」トロフィー!
|
”K4-GP富士1000Km耐久”に今年も参戦してきました(^o^)
マシンはいつもの「ヨタシチ君」(日産ザウルスJr,ベースのトヨタセブン風K4GPマシン)です。
そして、ついに念願の・・・・、
”クラス優勝!”です。
参加のクラスの「GP4」は、
レーシングカータイプのマシンにNAエンジンを積んだ車両で、1000Kmに使用できる燃料は「85L」です。
サーキットコースをレーシングスピードで走りながら、12Km/L以上の燃費を確保しなければいけません!
寄って、車両の軽量化やフリクシュンロスの低減等は必須で、アクセルワークやラインどりにも細心の注意が必要になってきます(^_^;)
思えば・・・、
10年余の間に「ヨタハチレーシング」で参戦を開始、その後「スズキKei」「スズキスイフト」「ミニ1000」と車両を替え、「ヨタシチ君」になりました。
今回は参加車両約140台中、総合でも11位という好成績でした。
もちろんクラス優勝なんて、初めてです。
高額車両の多いRクラスはうちのような貧乏R車両では勝ちは無い…と思っていました。
今回はピットイン数を最低給油回数の4回にして、あとはひたすら走る・・・という作戦。
4人で参戦したので、誰かが2時間を2回走る・・・となり、結局一番高齢な私が2番目と5番目(最後)を走らせていただき、ゴールとクラス1位の美味しい所をいただいちゃいました(*^_^*)
ただし、真夏の炎天下2時間走行でもチョ〜ハードなのに、2回・4時間を走ったらさすがおっさんはヘロヘロでした(+o+)。
本日はアッチコッチが筋肉痛です(笑)
今年も無事に「K4-....
kit1701 [2013/8/16(金) 07:12]
kawaz [2013/8/16(金) 10:29]
ポンコツおじサム [2013/8/16(金) 11:06]
#33中山 [2013/8/16(金) 11:36]
avco [2013/8/16(金) 11:40]
kiji [2013/8/16(金) 11:42]
プロジェクト34 [2013/8/16(金) 12:31]
tireman [2013/8/16(金) 12:48]
ポンコツおじサム [2013/8/16(金) 18:54]
duck3103 [2013/8/16(金) 19:35]
こーくぼとる [2013/8/16(金) 20:53]
KOBA [2013/8/16(金) 23:40]
くらしっく [2013/8/17(土) 23:41]
ポンコツおじサム [2013/8/17(土) 23:57]
|
夏の思い出は一年の思い出。
継続は力なり。
また来年に向けて…♪