2010年 12月 6日 (月)
by ポンコツおじサム
この積車欲しいなあ・・(^^;) 荷台がフルフラットになるヤツ。
|
パブリカ800は昭和41年に発売されました。
その前身、パブリカ700からの排気量ボアアップエンジンを搭載し、
カローラが出るまでのトヨタの大衆車の花形でした。
モチロン、800のエンジンベースは、
あの「ヨタハチ」こと、トヨタスポーツ800です。
昭和40年発売のヨタハチ自体、
パブリカ700のスポーツカーバージョンだったのです。
つまり、700エンジンをチューニングして、
軽量で空力にすぐれたボディに載っけたのが始まり。
800にしてもこのエンジンは大丈夫(^Д^)
ということで、
パブリカを外観をモデルチェンジして排気量UP。
K4GPにヨタハチで参戦しているタイムウオーカーRTの、
K又さん兄弟がお越しになりました。
今年の夏のK4-GPでクラッシュし、破損したパブハチボディのドナーを
引き取りにです。
20年前は、「ヨタハチの部品取り?」と言われたこともある、
パブハチですが、現在はメッキリドナー車両がありません(-_-;)
ボディのみですが、提供させていただく事になりました。
がんばってパブハチレーシングを復活して欲しいです(^0^)/
ラーメン屋 [2010/12/8(水) 11:23]
ポンコツおじサム [2010/12/8(水) 21:57]
yotahide [2010/12/14(火) 23:06]
|
間一発お会い出来ずに残念でした。
2000GTはほんとオーラがハンパじゃなかったです。
跳ね馬さんや猛牛さんと並んでも見劣りしない、数少ない日本車だと思います。