ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
ホンダ S800・S600・N360など - 2006年10月の記事
10/31(火) 
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
>>このカテゴリーの記事一覧

2006年 10月 31日 (火)

10/31 スーパービーム?

by ポンコツおじサム

1162302181.jpg
”スーパービーム”

というヘッドライトがホンダS600&S800の
オプション部品に設定されていたはず・・
大阪TCCのT村氏と以前(20年位前)話をした事があった。
「輸出用のSのドライビングランプ」らしい・・・と。
先週、ヤフオクにこれと思われるヘッドライトが出品されました。
「絶対!落とすぅ〜!」
と思っていたのですが残念ながら終了時間に
PCの前に行けず・・・
よって、入札→落札できませんでした(T_T)
あああああ、残念だったぁ・・

たぶん、1966年頃にスタンレーが作った、
”スーパービーム”(ホンダの部品名です)
だと思うのですが如何でしょうか?
スーパービームも前期型と後期型があったはず。
これは・・たぶん前期型だと思う・・?

もう無いですかねえ・・・
これ欲しいっす。

こいつの本当の正体を誰か教えてくださいませぇ〜♪ 


2006年 10月 20日 (金)

10/20 S600C FCR取り付け PartII

by ポンコツおじサム

1161355222.jpg
はい、”ケイヒン製FCR”取り付け終了です。
間違った品のエアクリは、工房名岐さんが送りなおしてくれました。
なんでも、新品は取り寄せなので時間が掛かる為、
替わりの物でヨロシク・・と。
「新品同様の品」でしたが、確かに「新品」ではありませんでした。
ま、しょうがないか・・・ あまり時間が無いし・・・
(余計な加工もしてあったので少々不満ではありますが)

取り付け後のエンジンは、さすが”FCR”です。
クゥオ〜ンとっても良く吹け上がります。
でも、アイドルは・・・微妙に不安定。
排気量の割にこのFCRの口径が大きいので、
多少は我慢して納得するしかないですね。

最後は、
バックライトをバンパー右下に取り付けて終了。
S600はバックライトがオプション設定なので、通常はその配線が
後側まで来ているのはずですが見当たりません。
どうも、テールランプのウインカーが黄色の独立になっているため、
その配線を流用しているらしい・・・?
という事で、新規にバックライト用に配線を作りました。
ミッション上側のバックライト用スイッチも壊れていたので
ついでに交換してこれでバッチリ点灯となりました。

明日、納車です。


2006年 10月 17日 (火)

10/17 S600C→FCR取り付け Part1

by ポンコツおじサム

1161093235.jpg
”FCR”である。

取り付けるのは、”S600クーペ”
以前、CVキャブをOHしたのだが、
アイドリングがどうしても不安定・・・
高回転は問題なく吹け上がるのですが、
低速域がバラついてしまうと落ち着かないですよね。

BITO/RD製のFCRキャブキットを工房名岐さんで購入。
取り付けの依頼です。

エアクリーナーを外し、
ノーマルのCVキャブを外して、
FCR用にゴムインシュレーターを付けて・・・

と作業は続く・・・
一とおりつけたところでSTOP!
K&Nエアクリーナーが間違って梱包されている。
取り付けの穴位置が左右に少しづつオフセットしている、
RIGHTが三個あって、LEFTが一個しかない。
それぞれ2つづつでキャブの4個の幅にピッタリ
収まるようになっているはずなのだ。


と言う事で、エンジン始動まで確認できたところで、

”明日のココロダァ〜”

ちゃっちゃちゃちゃちゃちゃ〜ん♪










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday