2006年 8月 15日 (火)
by ポンコツおじサム
本日は
”K4GPテストデイ”
朝から午後の掛けて、合計約4時間弱を走行・・
パワーは無いがとりあえずOKのようだ・・
レース前車検も合格!
”給油ステッカー”ももらった。
あくまで、
”エコランレース”
なので、決まられたガソリン内で走りきることが必要。
我チームは、燃料タンクが34Lなので、
4回給油制限の仲での配分は、
34+16+20+20+15=105L
ということになる。
つまり1000Km走るので・・・
9.5Km/1L
以上の燃費でレースをする訳だ。
コース上では高回転を多用するのでなかなかこれはむずかしい・・
ここが作戦の立てどころで、
思いっきり走り回るとすぐガソリンがなくなってしまう。
事実昨年は、最後の5周はコーナーごとに
ガス欠症状がでて完走が実に危なかったのだ・・
この辺はエコランテクニックを使わないといけません
でも、
明日は
”完走”
するぞ! っと。
by ポンコツおじサム
いよいよ・・・である。
8/15はK4GP富士SW1000Km耐久エコラン(レース)
明日8/14は車検とテストデイと講習・打ち合わせなどなど・・
8/14〜8/15と富士SW内でキャンプするのだ!
忙しいぞぅ〜
やっと、本日
”MINI1000”
の車両の準備が出来た。
但し、結局間に合わずエンジン本体までは手が入っていない・・・
”完走”できるかぁ・・・
いや、”完走”せねば!
|
それにしても走行不能となったミニから「違いの判る男」のY良T也御大がブレーキパッドを剥ぎ取りに来たのは驚きました。さぞかし有意義に活用していただいたことでしょう。