ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
ミニ とその仲間 - 2009年8月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2009年 8月 29日 (土)

2009/08/29 スーパー7もちょっとおしゃれに(^_^)

by ポンコツおじサム

20090829_81_40_83E_83G_83X_83g7_81_40_83E_83C_83_93_83h_83E_95_CF_8DX1.jpg
コックピットからはこんな感じ(^_^)
20090829_81_40_83E_83G_83X_83g7_81_40_83E_83C_83_93_83h_83E_95_CF_8DX2.jpg
20090829_81_40_83E_83G_83X_83g7_81_40_83E_83C_83_93_83h_83E_95_CF_8DX3.jpg
レイヨットのミラーもいいね(^^)
ウエストフィールド・スーパー7がちょっとおしゃれに変身!

かねてより依頼されていた、
フロントウインドウの変更です。

友人から譲ってもらったという、
フロントウインドウ+ミラーセットは、
ケーターハムスーパー7に取り付けを前提としたものらしい・・・。

早速取り付け開始です。
が、ここで問題発生!

ケーターハムよりウエストの方が、コックピットの幅がかなり広いのだ。

ステンレス製の厚手のステーは簡単には曲がらないし加工がしにくい材質です。

四苦八苦(-_-;)

最終的には、イメージを壊さないように最低限の加工と穴あけで取り付け終了!

以前から順次改造している、
シフトレバーのショート化・ワンオフシフトノブ・小径ステアリング・ステンレスロールバー・アルミホイール変更等々と相まって、
非常にレーシーな雰囲気になりましたね。

カッコイイっすヽ(^○^)/

C O M M E N T
日曜日に拝見いたしました!
純正かのように付いてました!

初めて見た頃にくらべると、だいぶ雰囲気がよくなりかっこよくなりましたね!

スタンションはステンレスですか・・・バーキンはアルミで加工が楽でした。

次はなんだろう??
shige1710    [2009/9/1(火) 13:56]       
>shige1710さま
>純正かのように・・・

お褒めの言葉、ありがとうございますm(__)m
ウエスト7、だんだんカッコ良くなってきましたねぇ・・・
次は何しますかねぇ?(^^)
ポンコツおじサム    [2009/9/1(火) 21:50]       
綺麗に付きましたね。さすがポンコツおじサム!
    [2009/9/2(水) 10:59]       

2009年 8月 23日 (日)

2009/08/23 イロイロ来ますね ミニも(^_^;

by ポンコツおじサム

20090820_81_40_8D_EC_8B_C6_91_B1_82_AD1_81_40_83_7E_83j.jpg
20090820_81_40_8D_EC_8B_C6_91_B1_82_AD2_81_40_83_8F_83S_83_93R.jpg
20090820_81_40_8D_EC_8B_C6_91_B1_82_AD3_81_40_83_7E_83j_89_A9.jpg
20090820_81_40_8D_EC_8B_C6_91_B1_82_AD4_81_40_83W_83_80_83j_81_5B550.jpg
オウルガレージは「自動車屋」さんです。

中古車&新車販売・車検・修理が主たる業務です。

今夏は修理がたくさん来てくれました。
ありがとうございますm(__)m

特に「ミニ」は富士スピードウエイでの最後の、
「クラブ305ミーティング」があるせいか?な?
Nさんのミニ1.3キャブは、ラリーバージョン風ドレスアップでカッコイイっす。
Mさんのミニ1000は日常から使い込まれた感じです。
どんなシチエーションでもミニは本当に楽しいクルマです。

また、Kさんのジムニーはもう珍しくなった550ccのJA71でした。
こちらは、ファンベルト切れによる軽いオーバーヒート?
550で10万Km近いですがターボが付いているので、高回転まで回すとそこそこに走りますね。

イロイロなクルマが入ってくると頭をグルグル回しながらお仕事で楽しいですね(^^;)


2009年 8月 22日 (土)

2009/08/22 305のMMOCJの目玉商品?

by ポンコツおじサム

20090822__83U_83E_83_8B_83X_81_401.jpg
メス型から抜いたばっかりのマーコスボディ
20090822__83U_83E_83_8B_83X_81_402.jpg
ずらっと並んだ、ミニマーコスとジェム
20090822__83U_83E_83_8B_83X_81_403.jpg
今日は、富士スピードウエイで開催される

2009年夏の【CLUB305 THE FINAL MEETING】の日です。

今年でナント30回目!だそうです。
もう30年もやってるんですね
また、ミニの生誕50周年でもあります。
http://t-asano.cool.ne.jp/305index.htm
ミニの全長が「305cm」という所からイベント名を付けたと聞いています。

ただ、”FINAL MEETING”ということは今年でやっぱり最後なんでしょうか?
残念ですねぇ・・・

このミーティングに、私の友人のW生さんが出席です。
それも、ミニマーコスMk4のボディのみを持って・・・
Wさんは、MMOCJ(ミニマーコスオーナーズクラブオブジャパン)の代表です。
http://www.marcos-jp.com/index.shtml
あのボディ構想から何年経ったんでしょうか?
やっと、型から抜けました。
FRP製のオバフェンボディのデザインは、Wさん本人とIさんのコラボです。
がんばってこのミーティングに間に合うように最後は気合で作ったようです。お疲れさまでした(^Д^)

このボディ運びにうちのMy積車を使ってくれましたのでご紹介します。
ボディのことはポンコツ日記でも取り上げてましたね。
http://www.owl-garage.jp/cgi-bin/blog/blog.cgi?n=422&mode=archive&month=200702

今回はFRPボディのみの展示でしたが、この次は見事「クルマ」として
お披露目になる(はず)です(^▽^;)
・・・にしても、このクルマはFRPモノコック構造のボディで、鉄などのフレ...

C O M M E N T
これでI社長?は落ち着けるのかな?まだ新車の見せびらかしに行けてないので!
遅ればせながらK4GPお疲れ様でした!
プロジェクト34    [2009/8/22(土) 23:39]       
ウチのミニは塗装途中で外に出されています。いつ完成するのやら。
フジタ    [2009/8/23(日) 11:15]       
>プロジェクト34さま
Iさんも一段落しましたので人間的生活に戻れるかと・・・(^_^;)

>フジタさま
ミニも持ってるんですか?
ミニは面白いですよね(^_^)
うちのもモーリスミニトラベラーMk1ってのが、もうずっと修理待ちです。
ポンコツおじサム    [2009/8/24(月) 22:42]       









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday