by ポンコツおじサム
メッキパーツ組んだらもう完成っぽい?(笑)
カワサキ仲間の揃い踏み。A1SSサムライ+A1サムライ+H1エグリ白マッハ500SS
吸入はロータリーバルブ式なので、ケース左右にキャブがしがみつきます(^^)
フロートレベルチェック。
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カワサキ 250A1SSサムライのレストア状況のその2.
点火もキャブもOKになったので、新品ガソリンを再度注入してエンジン始動!
はい、バッチリOKです(^o^)
Uさま、ありがとうございました。
エンジンもいたって静かでなかなか良い感じ。
クランクまでOHした甲斐がありました。
サムライの出陣は近い?(^▽^;)
ポンコツおじサム [2013/5/7(火) 23:18]
by ポンコツおじサム
SS用アップマフラーをつけると雰囲気バッチリ! まだチェーンが無いけどね(^^;
ポイント等を確認中。
ポイント接点の導通はゼロ!?
接点が荒れててダメじゃ〜ん(;´∩`)
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このバイク修理は、すっかり”他力本願”になってしまっております。
1968年製カワサキ250A1SSサムライのレストア進捗です(;^Д^A ```
この5月連休に、お師匠さまたるU神さまが、作業を一気に進めてくれました。
まさに、神さま、仏さま、U神さまでございます、ありがたやありがたや・・・<m(__)m>
すでにシリンダーは組み終わり、キャブ取り付けでしたが本体不良で1個使えず(涙)。
A1用は専用品で、他車流用が効きにくいので困っていたら、
ヤフオクで偶然出品があり強引にGET!
四個二?で、一組完成です。
組み付けついでに、コップを使ってフロートレベルもチェック!
点火系もサラっとチェックし、いざ始動!!
キック! キック!
パラパラパラン・・・プスン。
・・・あれっ?
片方に火が入りません (;´∩`)
???
お師匠さまの二日間の多岐にわたるチェックにより何とか原因判明!
結論はナント、ポイントの接点の”接触不良!”という単純原因でした(汗)
深く考え過ぎてしまって回り道・・・基本チェックは大切ですね(U神さま談)
とりあえず、エンジン始動OKです。
これで先が見えてきました。
(Uさまの住む磐田見付方面には足を向けて寝れませぇ〜ん)
by ポンコツおじサム
2サイクルトリプルエンジン。
チョットだけ雰囲気を・・・(^▽^;)
ミラーはハンドルパイプに挟み込むこの古いタイプで(^^;
直すのをすっかり忘れていたエアクリケース。 車両の元々の程度はこんな感じでした(汗)
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久〜しぶりの「エグリ赤マッハ」です。
多忙にかまけて、レストア進捗が昨年夏ごろからパタっと止まったままでしたが、
この5月連休にチョッとだけ進ませました(汗)
昨年、浜松オオスズボーリングでホーニングした3個のシリンダーを組み付けました。
トリプルは結構な迫力ありますね
このバイクは、カワサキマッハシリーズの中でも国内初期型1970年製でエグリタンクのマッハと呼ばれる500SSです。
タンク側面にエラのような”エグリ”ラインがあるためにこう呼ばれます。
シリンダーを付けたので、
タンクとシートも載せてみました。
「今にも完成?」と言う感じなりました(笑)
バックミラーも、卵形ウインカーも新品をヤフオクでGETしました。
(カワサキ系はやっぱり社外品があるんですねぇ・・・、むろんすごく安価す)
バラしてから時間が経ったので、
クラッチ側の組み立てを忘れてしまいました(;´Д`A ```
パーツリストとマニュアルの分解図を見ないとできません。
・・・という事で自分のバイクは小休止(^▽^;)
A1SSは、ワイルドで男カワサキの匂いがプンプンしますね。結構好みですよ(^o^)