2014年 5月 15日 (木)
by ポンコツおじサム
1968年「KAWASAKI・SAMURAI A1SS250」
2個のポイントは一枚のプレートに固定なので、ベースを動かすと、どちらかが進角し、もう一方が遅角する仕組み(;´∩`) 男カワサキっぽいね。
アップマフラーは、足にモロに当たるのでちょっと熱いっ!(^^;
2サイクル並列2気筒エンジンのスパルタンな眺め。
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「カワサキ・サムライミーティング 2014」
いよいよ、来月6月6〜7日にとせまって来ました。
昨年はうちからはまあまあ近場の愛知県笹戸温泉で6/2に開催でした。
このミーティングを目標に修理していたカワサキA1SS250が、
”とりあえず完成!”という事でピューと走って行ってしまいました。
やはり、
トラブルはいろいろ出てしまい、同行した皆さんに心配を掛けてしまいましたm(__)m
今年こそはノントラブルっ! (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..
という事で、
一番心配のタネだった”ポイントベースAssy”をゴッソリ新品交換。
(偶然ヤフオクでこのタイプが出品していましたので・・・)
また、
クランクケースからのミッションオイル漏れも、クラッチケースカバーがひずんでいたことが判明し、
U師匠(別名・米鷲師匠)の神の手でヤスリにて平面出しして再度取り付けました。
たぶんこれでオイル漏れは大丈夫!?
後は、左右シリンダーの爆発力が著しく違う件。
これは、調査の結果、キャブの新品ジェットニードルとキャブボディ側ジェットホールとの相性が悪かった事が分かりました。
新品ニードルは、U師匠のオタカラパーツを投入していただいたのです。
左右を外してチェックし、入れ替えて勘合具合を調整したところ、無事快調?となりました。
左右の白ケムリの吐き出し具合からすると、たぶん良いかなぁと・・・(^^;
まだ、コンデンサの交換やタンク修理等々と少々作業はありますが、
何とか袋井市から氷見市までの遠乗りも行けそうな感じになって来ました(;^Д^A ```
エン....
ポンコツおじサム [2014/5/16(金) 15:28]
ポンコツおじサム [2014/5/16(金) 18:54]
ポンコツおじサム [2014/5/18(日) 11:36]
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あとは根気ですねー
がんばってくださいませ