2006年 9月 18日 (月)
by ポンコツおじサム
アルピーヌの顔は初代の
”A110 1100VA”
から製造期間15年間で幾度となく変わっていく。
現在ガレージにある、
1970年A110 1300VCは
2+2の4つ目ライトで、
フロントウインカーがバンパーの中にある中期タイプ。
個人的にはこの姿が一番すきなのですが・・・
ちなみにこの1300VCのエンジンは、
クロスフロータイプの
”ゴルディーニユニット”ではありません。
カウンターフロータイプの
”ルノーユニット”です。
但し、現車はスポーツキットのインマニ使用で、
”ウエーバー40DCOE”付き車となっています。
ま、
エンジンフードを閉めているかぎりは、
ウエーバーの元気よい吸気音が
”ゴワァッゴワァッ”と
チャ〜ンとするので、
Gユニットとあまり変わりませんね。
気むづかしく無いエンジンなので通勤車?にも
使用出来ま〜す。
車重が”670Kg”しかないのでよう走りまっせぇ〜(^_^)
ZUMI [2006/9/20(水) 21:53]
ポンコツおじサム [2006/9/20(水) 23:30]
ZUMI [2006/9/21(木) 01:11]
ポンコツおじサム [2006/9/21(木) 09:00]
ZUMI [2006/9/22(金) 01:55]
ポンコツおじサム [2006/9/24(日) 00:08]
ZUMI [2006/9/24(日) 22:35]
ポンコツおじサム [2006/9/25(月) 08:47]
ZUMI [2006/9/25(月) 22:23]
|
ところで、VCのオーナーの方は、よくこのスポーツキットを組み込んでいるようですが、効果のほどはいかほどなんでしょう?