2011年 6月 8日 (水)
by ポンコツおじサム
犯人は”コイツ”だぁ〜
ゴムパッキンに交換。
ラジエータを取ったセブン顔。ロータス流?フロントサスの仕組みが良くわかりますね
ケーターハム Kクラシックですので、コンピュータ付きインジェクションでっせ! K型は軽快にクウォ〜ンと吹き上がりますよ。
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ケーターハム・スーパー7がチョコッとだけオモラシ?(^^;)
・・・といっても、
エンジンを掛けっぱなしで完全に温めると、
微妙に冷却水(LLC)の臭いがしてくる状態。
アチコチ原因を捜すも、なかなか決定打が見つからず・・・(汗)
結局、
純正アルミラジエーターがクサイ!(両方の意味でね)(;´Д`A ```
そそくさと外してもらって(Tやまさんに)、
漏れチェックの圧力試験をしてもらうべく掛川市内のSラジエーターさんへ直行!
ラジエーター屋の大将いわく、
水中で圧力試験したら「小さなアワが出た」とのこと。
犯人はラジエーターのタンクに付いている、
ドレンボルトの赤いパッキンでした。
再使用を何回かした感じ・・・。
新しいゴムパッキンに取り替えて回復!
青いサムコホースも付いているのですが、
こちらもラジエーターのパイプより、
若干ですがホースが太い・・・ようです。
バンドでギューギューに締めて&小技で対応しましたが、
ここも何となく心配ではあります・・・ね(;´∩`)
その後冷却系のエア抜きをしましたが、
明日念のため再度エア抜きをします。
気になっていた、
ミッションエンドのドラシャ刺さる箇所のオイル漏れも、
オイルシールを交換してこちらも無事回復です。
今週末には車検対応予定です。
昨年、このK型エンジンには、
コンピューター系と発電機系の故障でさんざん振り回されました。
アレからもう1年も経つんですねぇ〜
オーナーのM松さんが「今は絶好調だよ〜」と言ってくれたのが、
とってもうれしかったです(^◇^)
今週の日曜日に....
くらしっく [2011/6/9(木) 21:12]
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やっぱ好きな車ならオーナーがやってやるのが
1番でしょうが、部品調達からもろもろで時間が
有れば他の事をやってしまいますからね!?