2011年 8月 3日 (水)
by ポンコツおじサム
今回、取り替えたイグニッションコイルを新旧並べてみる。
「只今整備中」です(^^;;
エンジンには、こんな感じで付いています。
707号の勇姿。ボンネットが無いとスパルタンですね
|
お待たせしましたぁ〜♪
復活しました!(^◇^)
時々発生するエンジンの不調に悩まされておりました、
ウエストフィールド スーパー7ですが、
本日、無事オーナーKさんのガレージにお届けしました。
ある日、時々発生するエンジン始動不良・・・
そして、OHV4気筒エンジンの不協和音・・・。
ナンだろう?
という事で、
調べておりましたが、
決定的な故障原因がなかなか見つかりません。
それでも、怪しい?箇所があぶりだされました。
同時点火式のIGNコイルとその3Pコネクタ。
国内のウエスト7の輸入代理店に問い合わせるも、
音沙汰なし!
(さすがに20年以上前の部品は無理?)
結局、またも「英国より直輸入」のワザを使いました。
無事にフォードCVH用のIGNコイルがコネクタとともに届きました。
早速、サクサクと取替え実施。
祈るような気持ちでセルを廻すと、
今までとは明らかに違う感じの力強いエンジン爆発音です。
納車してからの乗った感じをオーナーに尋ねると、
「バカ調子いいぜぃ〜♪」と言うお言葉(^Д^)
これでもし不調になれば、
次は「IGNアンプ」交換です。
(まだ「絶対ここだ!」という確証が取れてないんです)
今週8/6のエコパサンデーランには、なんとか間に合いました。
くらしっく [2011/8/8(月) 22:51]
|
「メッチャ調子良くなったぜ〜♪」って喜んでました。
オウルガレージさんあってのスーパーセブン・静岡小隊です(笑