ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
今日の1台! - 2008年1月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2008年 1月 29日 (火)

1/27 JCCAニューイヤーミーティング その6

by ポンコツおじサム

20080126_81_40NYM__83R_83_93_83p_81_5B_83m_5_83i_83_93_83o_81_5B.jpg
20080126_81_40NYM__83__83b_83g_83T_83_93_5_83i_83_93_83o_81_5B.jpg
20080126_81_40NYM__83g_83_882_5_83i_83_93_83o_81_5B.jpg
20080126_81_40NYM__83q_83_8B_83_7D_83_93_5_83i_83_93_83o_81_5B.jpg
さすが日本最大のクラシックカーイベントは
来る車もクラシックだが乗ってくるドライバーだってクラシックだ。
更に、付いているナンバープレートもすごい。

シングルナンバーと呼ばれる、
「5」とか「3」・「4」などのナンバープレート。

特に、東京だけは地名も付かずに全く数字だけとなる。
「5」や「3」になるのだ。

ここに来るとシングルナンバーのオンパレード。

トヨタ2000GT・ダイハツコンパーノベルリーナ・
いすゞヒルマンミンクス・フェアレディSP310・
コスモスポーツL10A・観音開きのクラウン・
ダットサン・プリンス1900などなど・・・

まさに日本のクルマの大衆化の夜明け時代を
見て来たクルマ(ナンバー)だ!


2008年 1月 23日 (水)

1/22 ヨタハチ・バルケッタ号

by ポンコツおじサム

_83T_83C_83Y_95_CF_8DX20080122__83_88_83_5E_83o_83_8B_83P_83b_83_5E_1.jpg
_83T_83C_83Y_95_CF_8DX20080122__83_88_83_5E_83o_83_8B_83P_83b_83_5E_2.jpg
_83T_83C_83Y_95_CF_8DX20080122__83_88_83_5E_83o_83_8B_83P_83b_83_5E_3.jpg
_83T_83C_83Y_95_CF_8DX20080122__83_88_83_5E_83o_83_8B_83P_83b_83_5E_4.jpg
久しくガレージの奥深くに保存されたいた、
ヨタハチバルケッタが遂にナンバー所得に向け始動。

アメリカから逆輸入されてから、
ボディのみは修復作業と化粧直しがされたまま
某所にて休眠状態でした。
ここに来て、
いよいよ、T工場にて日本の道交法に合わせた
修理と整備と改造が施される事になりました。

目標は今年度3月中に車検取得です。

颯爽と空冷水平対向2気筒の快いサウンドとともに
春の陽の中を走れる日は近い?

C O M M E N T
これは魅力的なオープン2シーターですね。
是非ドライバー後部にかっこよいフェアリングをつけてください。
エスロクレーサー    [2008/1/23(水) 09:43]       
これは、面白い車ですね。誰が、何時頃この姿に改造したんですか?
アメリカ人の仕事なんでしょうか?アメリカから逆輸入とのことですが、右ハンドルっていうのも変ってますね。来歴を調べてみると興味深いと思います。
燃費男    [2008/1/23(水) 15:13]       
ほぉ〜っ(・・;)コレはすごい!
いつもながら…
いったいどこから出てくるのか!?(~_~)

って、ナンバー取得出来るんですか?
Y本(^^ゞ    [2008/1/23(水) 23:06]       
数奇な運命に翻弄されながら・・・・無事?帰国
路上復帰に皆様のご協力、ご支援をお願いします。
yotahide    [2008/1/24(木) 00:05]       
アメリカではサーキットでレース前の
オフィシャルカーだったそうです。
この丸っこさが可愛いですね。
今年中には公道デビュー♪  
の予定です(^^;
ポンコツおじサム    [2008/1/24(木) 00:20]       
まあロータス2イレブンもナンバー取れるんですから、これも取れるんでしょうけど・・剛性とかどうなんですか?
プロジェクト34    [2008/1/24(木) 20:27]       

2008年 1月 20日 (日)

1/20 ホーリーキャブ

by ポンコツおじサム

20080120__83t_83H_81_5B_83h_83s_83b_83N1.jpg
20080120__83t_83H_81_5B_83h_83s_83b_83N2.jpg
20080120__83t_83H_81_5B_83h_83s_83b_83N3.jpg
コンビニのパーキングで見かけた1台。

フォードのピックアップである。
車名は・・・・? 何だろ?

シボレーで言う所のエルカミーノ、
ホールデンで言う所のUTE、みたいなもんかな?

注目は、ボンネットの真ん中にドンと鎮座した
「ホーリーキャブ」である。
すげぇ迫力!!

オーナーはお店から帰ってこなかったので
アメリカンビッグV8サウンドは聞けず・・・
残念!

C O M M E N T
フォード・ランチェロ(1977−)ですな。
詳しくは↓をどうぞ(便利だ)。
http://www.dearbornclassics.com/ranchero.html
おおいし    [2008/1/23(水) 01:02]       
>フォード・ランチェロ(1977−)。

なるほど・・・・
ありがとうございまぁ〜す。
ポンコツおじサム    [2008/1/23(水) 01:15]       

2008年 1月 6日 (日)

1/6 初エコパサンデーラン 「カリフ」って?

by ポンコツおじサム

_83_7D_83Z_83_89_83e_83B_83J_83_8A_83t_1.jpg
_83_7D_83Z_83_89_83e_83B_83J_83_8A_83t_2.jpg
_83_7D_83Z_83_89_83e_83B_83J_83_8A_83t_3.jpg
_83_7D_83Z_83_89_83e_83B_83J_83_8A_83t_4.jpg
「マセラティ カリフ」

あんまりピンと来ない車名ですね。
ビトゥルボ(ツインターボ)シリーズのスパイダーザガート用を
ベースにクーペ化して1988(S63)年に登場した。

車体は小柄で「4045×1715×1315」(ホイールベースは2400mm)
しかないのだ。
ただし、2人乗りなので狭くはありませんよ。
これに、ツインターボ化したV型6気筒2800ccエンジンを
積んで286Psを出していた。
実際には、低速も十分あって乗りやすいクルマです。
ちなみに総生産台数は「221台」のみ。

本当に少ないですねぇ〜。


2008年 1月 1日 (火)

1/1 残骸・・・(T_T)

by ポンコツおじサム

20080101__8F_C4_8E_D4_8Ec_8A_5B_1.jpg
20080101__8F_C4_8E_D4_8Ec_8A_5B_2.jpg
海岸で見た可愛そうな・・・残骸。

誰がやったのか?
何のために?

理由はともかく、可愛そうである。
もちろんクルマも海岸も・・・

人間の勝手な理由で燃えちゃったのだ。
綺麗な海岸には似合わない、
残念な光景。

思うこといろいろ・・・です。










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday