ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
今日の1台! - 2008年9月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2008年 9月 28日 (日)

2008/09/28 勲章だらけのMGミジェット

by ポンコツおじサム

20080928_81_40MG_83_7E_83W_83F_83b_83g_97_88_82_E91.JPG
この紫はMGミジェットの純正色なんだな
20080928_81_40MG_83_7E_83W_83F_83b_83g_97_88_82_E92.JPG
SCCJレース参加時の車検ステッカー
20080928_81_40MG_83_7E_83W_83F_83b_83g_97_88_82_E93.JPG
ライトウエイトスポーツの原点。
オウルガレージも少しずつですが、「お店」らしくなってきました。
今日は土曜日なので、お客様がたくさん遊びに来てくれました。
ホント、ありがたいですねえ(^^)

で、MGミジェット登場。
筑波でMGミジェット乗りといえば、あの人とあの人とこのY本さんでしょう!
歴戦の勲章を右フェンダーにたぁくさん貼り付けてますね。
なかなかこれだけレースに出るには大変です。

同じカラーリングの完全なレース仕様車も実は自宅に密かに隠し持ち、最近こっちのミジェットは休日のドライブの友。
まさに理想のポンコツカー・・・いや「旧車ライフ」である。

帰る時も心地よいÅタイプエンジンの音を響かせ、
軽快に走り去っていった。

いいね(^^)

C O M M E N T
MGミゼットいいですね。
見たところMARKkIIIかIV?MGミゼトは一度は所有してみたい一台です。出来れば、BRGのMARKIの右ハンドル!兄弟車のオースチンヒーレーもいいけど、やっぱりMGのフロントマスクの方がかっこいい。
ライトウエイトの原点のような車で、たぶん運転もとても楽しいことでしょう。たまに、中古車市場で探していますが、なにぶん物件が少なくフルレストア済みの程度抜群なもはとっと手が届かない。退職金もらったら考えよう。(~0~)
cooper0098    [2009/3/17(火) 16:08]       
>cooper0098さま
MGミジェットは良いですよ。
このお方は私の古くからの友人で同年代のオッサンです。
全く同じカラーリングで、レース用のミジェットを隠し?持つMG好きです。
そのレースカーは有名で筑波ではメチャ速いです。
モチロン、ノーマル車も乗って楽しいクルマですよ(^^)
ポンコツおじサム    [2009/3/17(火) 22:38]       
http://ethanlen.dousetsu.com/map.html 15 человек на сундук мертвеца http://richardbevis.dousetsu.com/map.html eminem when im gone текст песни http://hiramsamson.dousetsu.com/map.html автобусы санкт питербург
hocmnm     [2011/1/23(日) 00:15]       

2008年 9月 13日 (土)

2008/09/13 ハコスカGT-Rがやっと出庫・・

by ポンコツおじサム

20080913__83n_83R_83X_83JGTR_8F_BC_89_BA_8E_D41_81_40.jpg
S44年式初期型ハコスカGT-R の3分割グリル+ENKEIディッシュ
20080913__83n_83R_83X_83JGTR_8F_BC_89_BA_8E_D42_81_40.jpg
DOHC6気等のS20エンジンは見た目も”グゥーッ!”
20080913__83n_83R_83X_83JGTR_8F_BC_89_BA_8E_D43_81_40.jpg
プラグはB7ESですよ・・とマジックで(^^;
20080913__83n_83R_83X_83JGTR_8F_BC_89_BA_8E_D44_81_40.jpg
ワンテールは、赤一色でウインカーとブレーキ共用。
掛川で4/1仮営業して5月にお預かりしたまんま、
引越しの繁忙にかまけてなかなか手が付けられなかった
ハコスカGT-Rが本日オーナーさんへ納車となりました。

修理メニューは、
「エンジンがいつもちゃんと掛かってブワーッと走るよう」
「ブレーキが効かないのでグッと止まるよう」
「排気音がどうもボソボソ・・なのでちゃんとして」

ということで、1969年式の初期型GT-R(PGC10)を少しいじりました。

・とりあえず仕事に後付けで付いていたウエーバーを外して、オリジナルのソレックスをOHして取り付け・調整。
・タコ足より後方を、ステンレス製の純正タイプエキゾーストに交換(フランジの角度が合わずTRSにて修正加工してもらいました。Oちゃんありがと)
・フロントブレーキをNISMO製MK63の4ポッドキャリパー+亀有パッドに交換。

オーナーさんに乗ってもらったところ・・・・
「おおおおっ! いいじゃん」ということで一発OKとなりました。

このクルマの後メニューとしては、「MDI取り付け」と「ミッションOH」位でしょうか・・・?

にしても、クワァーンと高回転まで回った時のS20エンジンは気持ちいいねぇ(^^)

C O M M E N T
お引越しが重なって大変だったでしょうね。
おつかれさまでした。
わお!    [2008/9/14(日) 15:50]       
>わお!さま
引越しが山場が終るまで待っていただいたハコスカGT-Rのオーナーさんが一番大変だったと思います。
乗れないのに文句も言わず、クルマが出来上がった時にはニコニコ笑顔をいただきまことに感謝です。
ポンコツおじサム    [2008/9/15(月) 21:46]       









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday