ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
今日の1台! - 2012年3月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2012年 3月 14日 (水)

2012/03/14 オースチンミニMk2クーパー1300S 復活大作戦 7

by ポンコツおじサム

20120314___8ER_93c_83_7E_83j_81_40_94_5B_8E_D4_93_FA_81_409.jpg
22年ぶりに車検取得! 見事にレストアなって復活です(^^)
20120314___8ER_93c_83_7E_83j_81_40_94_5B_8E_D4_93_FA_81_409_2D1.jpg
アイランドブルーのボディにスノーベリーホワイトトップのカラーリングが渋いですね。
IMGP6241.JPG
いよいよ納車に向けて掛川市内に出発!
IMGP6243.JPG
オーナーY田さんも、思わずガッツポーズです(^o^)丿
昨年の1月15日に、積車にて不動車を引き上げに行った、

あの「1968年 オースチンミニMk2 クーパー1300S」を、

本日、夕方6:30にオーナーY田様へ納車しました(^^)

思えば、21年間も自宅の農業用倉庫にて冬眠していたミニを引き取りに行ったのは、もう1年2か月も前のことです。
自動車税はキチンキチンと払い続けていたそのクルマには、
Y田さんのところに納車された時に付けていた「浜松56」ナンバーが今も健在。
シングルの5ナンバーではないですが、Y田さんの「いつかは復活!」の思いが詰まったナンバーなのです。
さらにこのクルマは、当時のオースチンミニ正規ディーラーでもあるキャピタルの正式輸入モデルなんですよん(^0^)

ただし、
1年余前の当時の状態は、決してグッドコンディションと言える状態ではありませんでした。
室内前側の足元の床は錆びて大穴が見事に開いてるし、サイドステップも一見キレイでしたが、穴だらけの鉄板のなんとその上に、スッポリと鉄板がかぶせてありました。
ハイドロサスペンションは、配管が破損してシャコタンベッタリになっている有様でした。
まさに、ポンコツ?に限りなく近づきつつある感じのミニ・・・でした(^^;
ちなみに、
オウルガレージが開店してからのレストア車で、お客様のクルマとしては第一号車になりました(自分のクルマ(MF10)を必要に迫られて先に1台やりましたが・・・)

よって、感慨深いものがあり、昨日の夜はワクワクしておりなかなか寝付けませんでした。
主に作業してくれた当店従業員のTさんはあい....

C O M M E N T
本日ミニ.ク−パ−の納車に同行させてもらい、ありがとうございました!
Y田さん家族の喜ぶ顔イイ顔でしたネ!
これから、いっぱい乗ってもらえればイイですネ!
亀の甲    [2012/3/15(木) 00:46]       
>亀の甲さま
Y田さん初め、奥様や子供達が笑顔でミニを迎えてくれたのが嬉しかったですね。
もう、あのミニクーパーも家族の一員でしょう(^0^)
ポンコツおじサム     [2012/3/15(木) 00:55]       
やはり、息吹を入れる仕事は良いですね!納車するときに苦労が飛んじゃいますね。
ラーメン屋    [2012/3/15(木) 11:57]       
>ラーメン屋さま
先日は、ヨタハチの納車お疲れさまでした。
まさに、出来上がって、納車した時のオーナーの(*^_^*) が一番の御馳走です。
ポンコツおじサム     [2012/3/15(木) 12:57]       
納車おめでとうございました♪

私的には一番肝で一番重要で美味しい所をもっていかれた気分です(笑)
Y田さんにも、最終確認を自分ができなかったことが申し訳なく。。。(;´Д`)

Y田さんの青春時代の生き証人でもあり
自分自身の形に残せた証拠の車でもあります。
大切に乗り続けて、オーナーと共にこれから歩く中での「程よいヤレ」が出るようにして欲しいと個人的には思います。

綺麗にはお金や時間が有れば何とでもなりますが、
良い雰囲気は、これからオーナーさんが大切にしていく中で出るものです。
今後ともよろしくお願いします。
Tやま    [2012/3/19(月) 00:54]       









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday