2014年 9月 7日 (日)
by ポンコツおじサム
SJ30ジムニーのピックアップですよん(^_^)
はい、こんな感じでバタ板が開きます。チェーン付き!(^^;
水冷2サイクル3気筒550ccエンジン搭載の最後のジムニー君。右上は2サイクル専用オイルタンクね。
シンプルイズベストとはまさにこのクルマですね(でもヒーターとAMラジオは標準装備です)
|
白いケムリをモクモクとマフラーから出しながら、
エコパサンデーランに行って来ました。
久〜しぶりにドライブさせましたよ。
わが家唯一の2サイクルエンジンの自動車を。
スズキ・ジムニーSJ30改(昭和59年製造)です。
実走行距離はナント、”10,450Km”の雨天未使用車なのだ。
前オーナーからの譲ってもらう条件は「雨の日は乗っちゃダメよ〜ダメダメ♪」でした(笑)
よって、ボディも足回りも内装もキレイなまんま。
更に、このジムニーには”秘密”があるのだ!
画像を見て気が付いた方は、相当なジムニーマニア!
たぶん、日本にこれ1台かも???
どう、気が付いたかな?
そうです!
後ろに荷台が付いた「ジムニー・ピックアップ」です。
元々は、オープンタイプボディなので幌仕様で、
フロントウインドウには、フレーム下に蝶番があって、バタンと前に倒れるようになってます。
それを固定化して、二人乗りの屋根付きキャビンが見事にに新製されています。
荷台のリヤはバタ板になってるし、スペアタイヤは助手席の後ろのキチンと格納するようになってます。
見事な「ジムニーカスタム」ですね(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..
とても、30年前に製造されたクルマとは思えないほど、
大事にされてきた箱入り娘?のジムニーちゃんです。
|