by ポンコツおじサム
今年もN子さんが頑張ってくれました。ありがと(^o^)
今年は、ペンゾイル(LUBTECH社)さんにお世話になりました。ありがとうございました。
|
例年の最大行事である「K4-GP夏の1000Km耐久」が怪我もなく無事終了しました。
今日は、あと片付け日です。
午前中は小物を整理しておいて、
暑さの弱くなる午後のお日さまが少し陰ったくらいからヨタシチ君の洗車開始。
今年は、本当に最後の最後にエンジンの潤滑油系アクシデントが発生!そのお掃除もあるので、シャンプーやパーツクリーナー等々を駆使して積車含めての作業です。
とりあえず、夕方にはほぼキレイになって一段落(;^Д^A ```
後は、
カウル外しての細かい部分作業は、”明日のココロだぁ〜♪”
毎年の事ですが、
積み込み準備&あと片付けで各1日。
これが完了してからやっと”終わったぁ!”と(^^;
コロ付き台車に載せてガレージ奥に収納するには、後もうひと踏ん張りですね。
by ポンコツおじサム
例のヤバイ件?(笑)で事情聴取か? と思ったら、新聞取材でした(^^)
中日スポーツ新聞の記事。8/15付けね。ヨタシチ君とSTING浜松-RTの記事・・・・。
8/15の新聞表紙一面。
こちらは8/14の記事です。主は「ゆらたく屋チーム」ですね。由良さんもいつのまにか還暦を超えたそうです(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..
|
真夏のどM耐久「K4-GP富士1000Km耐久」から一夜明けました。
ナント、
本日のお天気は「晴れ」で良い感じです。
昨日のほぼ終日「雨模様」、一時荒天にて大雨・・とはえらい違いっす。
さて、中日新聞にK4-GPの記事が載りました。
8/14には、「ゆらたく屋」チームのK4GP専用マシン「フォーMIRA-1」。
カーボンモノコックフレームのレースカーに、ダイハツMIRAのエンジン
を載せたマシン。
違いのわかる男、由良卓也さんが作っただけあって速いっすよ(;^Д^A ```
本日、8/15付けには、我が「ヨタシチ君」が写真入りで載りました。
本戦前日に、東京中日スポーツの方から取材を受けていましたが、載せてくれたんですね。ありがとうございました。
サーキットレースに興味の薄い方にも、「軽自動車でもサーキットを走れるんだ!」とすそ野を広めてくれるのはありがたいことですね。
モータースポーツの底辺拡大にもなるし、K4-GP存続にも効果があると思います。
地元企業ヤマ発とトヨタの共同作業によって1970年代初めに開発された「トヨタ7」ですが、こうして写真だけ見れば「あれっ?本物か?? 」という感じでうまく出来てますね(自画自賛)。
ベースフレームは「日産」ザウルスジュニアというレーシングカーです。
現在搭載のエンジン&M/Tは、「ホンダ」ビート製を軽くチューンです。
ドラシャは「スズキ」の加工品で、ボディは「トヨタ&ヤマハ」共同開発のトヨタ7。アルミホイールは「マツダ」ユーノスロードスター用を使用中。
日本の自動車メーカーのコラボのよ....
ポンコツおじサム [2014/8/15(金) 19:57]
iceman [2014/8/15(金) 21:54]
ポンコツおじサム [2014/8/15(金) 22:10]