2012年 12月 10日 (月)
by ポンコツおじサム
名機”S20”ですね。ソレックスキャブレターIII型3連とタコ足エキゾーストがパワーを物語ってます(^^;
GT-R定番のチンスポ+リヤウイング付きっす(^^)
このテールを拝ませて走り去って行くのだ!
オバフェンがいいねっ! (^_-)-☆
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お天気はカラッと晴れて良いのですが、今日はメチャ寒いです(;´∩`)
私は寒いのは大嫌いです。
と、
この寒い日?にクウォ〜ンと日産スカイライン2000GT-Rがご来店です。
H原さんの1971年製のKPGC10ですね。
この時期ならオーバーヒートも心配がいりませんね。
ハコスカGT-Rは、
1969年に4ドアセダンをベースに、富士SWを舞台としたツーリングカーレース用に作られました。
その心臓には、L20に替わって、あの名機「S20」が載ります。
そして、2年後の1971年からはハードトップを主力に据えて、
更にレース必勝態勢で参戦していきます。
そのS20のスペックは、
水冷DOHC6気筒24バルブの総排気量1989ccから、
最高出力:160ps/7000rpm、最大トルク:18.00kgfm/5600rpmを絞り出します。
車体は、
車両重量が1100kgで、前後の重量バランスが60対40という戦闘能力の高いものでした。
ちなみに、
ハコスカ好きにはキッパリと2種類あって、
渋い「4枚セダン」が最高だっ!
いや、戦闘能力は「ハードトップ」だっ!・・・という感じ(^▽^;)
今回のご来店は「ハードトップ」ですね。
4ドアよりもホイールベースも短くなった分、
スッキリとしたボディデザインになっていますし、
更にオバフェンがカッコイイ!(^_^)
”栄光の50勝”を勝ち取った頃の迫力ある姿です (^_-)-☆
S20エンジンも、
気持ち良さそうにエキゾーストノートを振りまいていましたよ♪
ラーメン屋 [2012/12/11(火) 11:01]
ポンコツおじサム [2012/12/11(火) 15:30]
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ところで私はGT-Rは4ドアが好きですね。しかも44が・・・・・だけど維持が今みたいに簡単ではなさそうですね・・・・。買ってもすぐ売る羽目になりそうです・・・・・。