2011年 9月 12日 (月)
by ポンコツおじサム
トヨタ2000GT後期型。その後ろは、フェアレディ240ZG。
日産の初代シルビア(CSP311)はキレイですね。
1957年製ポルシェ356Aスピードスター。
スズキの誇る「ミニ四駆」 初代ジムニー!
|
まだまだいっぱいオールドカーが参加していました。
その一部のみですが、紹介しましょう(^_^)
後期型の白いトヨタ2000GTも登場!
流れるようなボディラインはやっぱり美しいですね。
その後ろには、ミスターKゆかりのフェアレディ240ZGです。
初代シルビアは、このエッジの効いたデザインがキレイですね。
オープンカーのフェアレディ1600(SP311)をベースに、
当時のヤマハ発動機がデザイン&プロトタイプを作り、それが日産に採用されて少数作られたものらしい・・・(^^;
内装は豪華にも白で統一されて品があります。
1957年製ポルシェ356Aスピードスター。
低くて地を這うようにしっかりとした足回りで安心して早く走れるクルマ。
しばらく眠っていたこのクルマの車検時修理で驚いたのは、
50年前の356の部品供給の良さでした。さすがっポルシェって感じでしたね。
ご存知、スズキのジムニー!
これは2サイクル空冷360cc2気筒エンジンを積んだSJ10型です。
ちなみに、「ジムニー」の由来はジープ(Jeep)のミニ版という意味で、「Jeep」と「Mini」を掛け合わせて命名したものらしい・・・(^_^;)
良くぞ考えたグッドネーミングです。
1970年に発売ですが、あの当時に軽の4WDを販売した勇気には頭が下がります。
日本の国土と使用条件にマッチしたまさに日本発の誇れる「ミニ四駆」です(^◇^)
エスロクレーサー [2011/9/14(水) 09:35]
ポンコツおじさん [2011/9/14(水) 16:24]
taguchi [2011/9/14(水) 20:42]
ポンコツおじサム [2011/9/14(水) 22:59]
yotahide [2011/9/15(木) 21:39]
|
いま356が気になっています。