2013年 2月 1日 (金)
by ポンコツおじサム
車高調整終了! ミッドシップなので、フロントは上がり気味ですが、これがハイドロ規定値なんですよね(^^;
新品ウインドウレギュレーター。
英国伝統の「MG」エンブレム。
|
MG−Fのハイドロサスペンションの車高調整が終了!
規定値の450psiの内圧掛けると、思っていたよりも少々高い車高になりました。
ちょっと心配になって、アルミホイール車軸センターから、フェンダーの頂部までの高さを測ってみました。
するとマニュアルの規定値に”バッチリ!”でした(^o^)
MGFはスポーツカーの割に腰高感がある感じですね。
もう一つの問題点。
ドアガラスの上下するレギュレーターが壊れました。
国内の部品屋さんに問い合わせるも在庫無し。
ま、
MGFを製造・販売していたす「ローバー」って会社自体がもう無いですが・・・(汗)
結局、イギリスでさがして部品取り寄せをしました。
取替え自体はサクサクと外した工程をさかのぼっての作業になります。
オーナーさんにも試乗してもらって、
久しぶりのハイドロサスの乗り心地に満足してもらいました。
くらしっく [2013/2/1(金) 21:58]
オーナーです [2013/2/2(土) 22:59]
ポンコツおじサム [2013/2/3(日) 00:09]
|
でも意外と何とかなるものなんですね。
これからもポンコツおじサムさんの人脈の広さに期待しております(^^