2014年 5月 11日 (日)
by ポンコツおじサム
前期型Mk1。
後期型Mk3.
リヤ廻りも全く変わっていますね(^^;
エンジンは、OHV直列6気筒2000ccがドォ〜ンと載ってます。
|
「トライアンフ GT6」が2台。
Mk1とMk3です。
GT6はスピットファイアーの車体を小変更して、
流麗なルーフをくっつけてクーペボディにしています。
また、エンジンもOHV4気筒1300ccから、
OHV6気筒2000ccにグレードアップ!
今回は、前期型Mk1と後期型のMk3を同時に観察?できました。
リヤのテール回りやフロントボンネットやバンパー付近等々、
”ほとんど同じ部品は無い!”ほど変更を受けていますね。
知りませんでした。
特に、テールは「まあるいオシリ」→「スパッと切ったコーダトロンカ風」に時代の流れを敏感に受けて、イメチェンしています。
フロント回りも、バンパーの位置変更のみかと思ったら、
ボンネットのプレス自体が全く変更されて、モールも無くなります。
リヤ足周りも、リーフ+ホーシング→IRSに変更です。
やっぱり、GT6はカッコいいですねぇ・・・(*^_^*)
sino_30号 [2014/5/18(日) 09:05]
ポンコツおじサム [2014/5/18(日) 11:34]
by ポンコツおじサム
トラインフのステーションワゴンたる、2500Pi改SUキャブ仕様です。手前はドロメイトですね(^^;
スピットファイアーが、パカッとボンネットを開けてくれました。
寄り目のミケロッティデザインはTR4です(^^)
手前はTR3、その以降はワイドなFグリルとなったTR3Aが並びます(^_^)
|
本日は、
「トライアンフミーティング in JAPAN 2014」です。
(2014 Triumph Meeting in Japan 2ND 浜名湖)
お天気も良く、ポカポカの日差しの下に、
約50台余のトライアンフが、浜松市舞阪町地内の表浜駐車場に集合しました(*^_^*)
主には、
・スピットファイアー
・TR3・TR3A
・TR4・TR4A・TR5等が勢ぞろい。
珍しいところでは、
・TR7
・ビテス
・ドロメイト
・スタッグ
・2500Pi(スタッグ顏のステーションワゴン)
・GT6
これだけ集まると、壮観ですねぇ(;^Д^A ```
当クラブSTING浜松メンバーは、
赤色ニンジン棒片手に参加者の誘導をさせていただきました。
イベント自体は特に事故や体調の不良等も無く、
参加された方々も楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。
無事に帰宅されることを祈念しております。
主催者・参加者並びに応援スタッフの方々、お疲れさまでした。
ポンコツおじサム [2014/5/24(土) 13:06]
|
書籍も好きですが、実車で立体的に比較とオーナーさんからのコアな話
堪らないですね