ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
今日の工場風景・・・(^^; - 2013年3月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2013年 3月 26日 (火)

2013/03/26 A35君もリフトUPして (^^)

by ポンコツおじサム

20130326_A35__83G_83_93_83W_83_93_8D_7E_82_B5_8AJ_8En.JPG
オースチンA35の作業を始めました。

修理&取替え部品はイギリスに発注予定ですが、
追加で足周りブッシュ類等々も必要に感じて各部を再チェック!
やっぱ、足回りがガタガタ・・・(汗)

・・・で、
ヤッパリ、Aタイプエンジンを降ろすことにします。
工場前に停めておくだけでも、地面にオイル痕がいくつかできてます。
こりゃイロイロ問題ありだなあ・・と判断。

エンジン降ろしは、ミニより楽です(^^;
ただし、エキゾースとパイプがリヤタイコエンドまで、全て溶接で1本モノになってます。

んっ? どうやって抜くのぉ〜?(笑)


その他にもこのクルマは、結構な”やっつけ仕事”になってますね(;^Д^A ```
少々手強いくらいの方が面白くて楽しいね(^^;

◆うちのカメラで動画を初めてとってみました。添付ファイル参照です。
添付ファイル 添付ファイル

C O M M E N T
う〜ん
私が思っていたよりも重症のようで・・・
まあ、それだけ治った後の喜びが大きいという事で、自分を慰めます。


期待しています!!
nordo105    [2013/3/26(火) 21:14]       
>nordo105さま
やっぱ、足回りガタが多いですね。ブッシュ交換は必須かと(^_^;)
ポンコツおじサム    [2013/3/26(火) 23:05]       
動画は、これだけですかァ! 
しかし、こんな遊びでよく乗ってられましたネ。
当然!タイヤの減りは、著しいですよねェ 画面では見えませんが(焦)
さとうとしお    [2013/3/27(水) 18:37]       
>さとうとしおさま
はい、動画は初めてだったのでこれだけです(;^Д^A ```
このクルマは輸入されてまだ間ものない状態でうちに入って来ました。 ボディの程度はバツグンですが、長期保存車だった感じ・・・ですね。
ポンコツおじサム    [2013/3/28(木) 11:57]       

2013年 3月 25日 (月)

2013/0.3/25  ミニ1.3i A/T修理 (^^)

by ポンコツおじサム

20130325_81_40_83_7E_83j1_2E3i_81_40_97_A2_94_FC_8D_86AT_8FC_97_9D3.JPG
ローバーミニ1.3i A/T君です。
20130325_81_40_83_7E_83j1_2E3i_81_40_97_A2_94_FC_8D_86AT_8FC_97_9D5.JPG
ミニ好きなオーナーの元で新車から可愛がられています(*^_^*)
ミニのオートマ修理。

走っている時やスタート時に、
エンジン回転だけビュ〜ンと上がってしまう時ありとのこと。

早速、リフトで上げてオートマセレクターをチェック!


オートマリモートの調整で無事回復。
モチロン、セルスターターモーターの誤動作用安全スイッチも要確認。

ミニは現代車に比べれば、調整メンテが多少必要な所も有りますが基本的にとても丈夫なんです。
もし、設計や造りが悪ければ、”約580万台”も世界中で製造され、愛されませんもんね。


元気なオートマミニ君が復活です。










RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday