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2009年 10月 29日 (木)

2009/10/28 MG-Fのベルト

by ポンコツおじサム

20091028_MGF__83x_83_8B_83g_8C_F0_8A_B71.jpg
国産ミツボシ製リブスターベルトね。
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ちょっと、マツダロードスターNBに似ている?
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まぎれも無く”MG”っす!
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”キュルキュルゥ〜”という、エンジン始動時に悲鳴(異音)が発生のために入場。

オーナーは「ローバージャパン」がいつの間にか無くなってしまい、
結構困っているらしいです。
このMG-Fは、比較的手軽にオープンエアーモータリングを味わえる楽しいクルマで実用にも使えます(^^)

最近は、本家のMG-Fより同じローバーK型エンジンを積んだ、エリーゼの方が知名度が上がってしまった感があ莉ますが・・・(^_^;)

ファンベルト(実際にはファンは電動なのでついてないですが・・・(汗))が原因としては一番怪しい・・・。
でも、このクルマはエンジンルームに手が入りにくいのだ。
交換部品を先に手配しつつ、2柱リフトでリフトアップ後に、
右タイヤ&インナーフェンダーを外すと、エンジン下と横から作業が出来ます。

今回は、ミンカラ掲示板で教えていただいた、
国産ミツボシ製の「5PK1200」リブスターベルトで対応します。
国産製なので、なんとなく安心(^.^)

もう悲鳴は聞こえません!  (^0^)/

C O M M E N T
ベルト交換し、調整したにもかかわらず、数日でまた朝一が鳴き出すようです。
うう〜ん、新品ベルトの初期伸びかなあ・・・
確認した範囲では特に不具合は無かったと思うのですが・・・
再調整です。
MG-Fさんごめんなさいね
ポンコツおじサム    [2009/11/1(日) 13:22]       


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