ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
今日の1台! - 2012年7月の記事
>>このカテゴリーの記事一覧

2012年 7月 20日 (金)

2012/07/20 「雷鳴」来たる!(^_^)

by ポンコツおじサム

20120720__TE27__8CK_8C_B4_83g_83_8C_83m1.jpg
1973年トヨタ スプリンタートレノ
20120720__TE27__8CK_8C_B4_83g_83_8C_83m2.JPG
オバフェン+砲弾型フェンダーミラー+トムス井ゲタワイドホイール+FRPボンネットと魅力満載!(^o^)
20120720__TE27__8CK_8C_B4_83g_83_8C_83m3.JPG
トヨタ(ヤマハ)製DOHC4気筒エンジンはこの時代の傑作エンジンの一つだと思う(^^)
20120720__TE27__8CK_8C_B4_83g_83_8C_83m4.JPG
「TE27」登場!

TE27は、初代カローラレビン&スプリンタートレノです。
軽量な1200〜1400クラスのセダンボディに、
トヨタ2T-Gこと、DOHC4気筒1600ccエンジンを積んだ
「羊の皮をかぶったオオカミ」ですね。

このクルマはオーバーフェンダーも標準仕様なんです。
更に、エンジンを少々チューニングして、
タコ足やMDI等で武装しています。
で、
K原さんのこの愛車、今回も車検入場です。
2年って早いですね(^^ゞ

ちなみに車名の意味は
レビン→ 稲妻 →”ピカッ!”
トレノ→ 雷鳴 →”ゴロゴロ・・・”

って感じだそうです、たぶん(汗)

1970年代前半のスポーツカー黄金期の中でも、TE27はじゃじゃ馬度では一番?かも(;´Д`A ```
乗っても楽しいし、見てもカッコイイイっす(^o^)丿


いぃねっ♪ (*^_^*)


2012年 7月 15日 (日)

2012/07/15  ミニモークちゃんのドレスアップ? その2

by ポンコツおじサム

20120715__MOKE_83z_83_8D11.JPG
カジバ・MINI-MOKE
20120715__MOKE_83z_83_8D12.JPG
リヤ廻り。ガバッとリヤも開きます。
20120715__MOKE_83z_83_8D13.JPG
4ドア+リヤゲート付き(笑)
20120715__MOKE_83z_83_8D15.JPG
(^o^)ニコニコのオーナーAさんです。
新品のホロ一式が取り付け終了した、

「カジバ・ミニモーク」です。

赤と白のコントラストが実に”カワイイ〜♪”ですね(^o^)



あっ!

も、も、もちろん、オネイサンも・・・(;^Д^A ```


2012年 7月 3日 (火)

2012/06/30  石和温泉郷ツーリング その6  おまけ画像(^^;

by ポンコツおじサム

20120630_81_40_90_CE_98a_89_B7_90_F21_2D1.jpg
ライトONで走行中!
20120630_81_40_90_CE_98a_89_B7_90_F21_2D2.jpg
Vサイ〜ン! (^_-)-☆
201207_3M.JPG
トヨタ3Mエンジン。
今回、ブロードスピードミニGTで参加せずに、
M内さんのTR4の助手席でノンビリ?ドライブしたY田さんの作品です。

自分のクルマが走っている姿って、
なかなか拝めませんので嬉しいですねぇ(^o^)丿



このトヨタ2000GTの走行中の画像は、
くにじさんのブログよりいただきました<m(__)m>

C O M M E N T
良い!

自分には、これ以外のコメントが出来ないです。ヽ(*´∀`)ノ
iceman    [2012/7/4(水) 00:34]       
>icemanさま
>良い!
さすがっ! お目が高い! もちろん、2枚目画像のピースサインのオネイサンのことですよね?(^^; 
ポンコツおじサム    [2012/7/4(水) 09:59]       
車もかっこいいですけど.助手席の方は美人ですね〜!!     でも.その時私は.必死でした (・・;)
亀の甲    [2012/7/5(木) 00:01]       
>亀の甲さま
そうかっ! この頃は寝坊分挽回の必死走りをミニMk1でしてる最中ですよね(;^Д^A ```
ポンコツおじサム    [2012/7/5(木) 09:57]       
ポンコツおじサム様
無事に、と言っていいのでしょうか?とにかくあの大雨の中の
ご帰還、お疲れ様でした。しかし大変なハプニングでしたね。
2000GTは国宝級のクルマだと思いますが、やはり走って
ナンボ。機械としても一級品であることを証明したと思います。

S木
S    [2012/7/5(木) 22:06]       
>S木さま
とりあえず何とか行ってきましたよ(^^;
ちなみに、あの時より調子の良くなってますので、又乗ってくださいませ(^_^)
ポンコツおじサム    [2012/7/6(金) 17:24]       









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday